プロが教えるわが家の防犯対策術!

乱文になるかもしれませんが宜しくお願いします。

ある掲示板で知り合った同姓のメルトモと仲良くなり、
会って遊ぶようになりました。
もう3回は会っていると思います。
毎回メールで「今日は楽しかったありがとう」などと言ってくれていました。

過去にリストカット・自殺未遂、恋人がパチンコ狂など、これからも仲良くしたいからと言って
カミングアウトしておく。と言われました
私は全て受け止めました。

そして昨日、私の父親が自殺未遂をしました。
不安で不安で私はたまらなくなって、メールしてる最中だったので友達である彼女に伝えてしまいました。

すると、返事が、

貴方と友達を続ける自信がない、知り合ってまもない人に身内の事悪く言わないほうがいいよ(^∀^)
やっぱり年末にきっぱり縁を切っておくべきだった。
私は女大嫌いだし。女の友情大嫌いやから。私はレズビアンなのにおかしいよねぇ(笑)パチンコやる奴はクズだと思ってる。
もっと色々言いたい事はあるけど、言わないでおく。
まぁ今まで楽しかったよ。さようなら。
画像はビジュアル系の人物の画像と文字で「どうか見捨てないでよ」とあんたの腰にすがっても結局毎回同じ「さよなら」という意味不明な画像付きでした。


返事をしようと思ったら私からのメールはこないようにメール拒否されていました。

私は彼女がカミングアウトして「これからも仲良くしたいから何でも言っておこうと思ってカミングアウトした!」
と言ってくれたので、私も少しパチンコをする事や、父親の事などを話してしまいました。
毎回長文なメールや、遊びたい、明日も暇やから遊びたい、これからも友達続けたい。
などメールしてきていたのに。

最初から、これからも仲良くしたい、カミングアウトしておくなんていわないでほしかったです。
私も悪い部分はあると思いますが、これからも続くと思って色々話してしまいました。
私が返事に言いたい事は聞きたくないからとメール拒否はすごく腹が立ちます。

それに、もっと言いたい事があると残されてたので、もっと不満があるということでしょう。
なんだか怖くなりました。
表面では
いい事ばかり言って、最後にはメールでどーんと返されて凄く嫌な気持ちになりました。

人間の考えてる事がわからなくなりました。友達っていうものが怖くなりました・・・。

一応、他の掲示板で違うアドレスで友達募集してたので言いたい事をそこから改めて私自信言いたい事とさようならメールをしました。
私メール拒否してないので、また返事にボロクソ言われて言いたい事言って拒否されるかな
と思っています。それか削除してみてないか。

皆さんはどう思いますか?私自信、友達が多いほうではありませんので
こうおう経験をしても、普通の人は不愉快になるものでしょうか?
皆さんだったらどういう対応しますか?
傷つくのと腹立つのは、私がおかしいでしょうか?

A 回答 (24件中1~10件)

こんにちは



>私は全て受け止めました。

そうですね。全て受け止められていなかったんだと思います。

それは、あなたに暴言を吐いて着信拒否したことにも
表れているように、ちょっと気が合うと数回会って自分のことを話してみて
様子を見たりするけど、本心は見せていないと思います。

その本心というのが、相手の気持ちを考えず着信拒否をいきなりすることです。
つまり、彼女は行ったり来たりの関係を考えていないのです。

一方通行で、自分のことを可哀想と思ってくれる相手を探しているだけです。
いるんですよ実際にそういう人。
社会人になっても治りません。
ミュンヒハウゼン症候群とかそうですね。

友達ではないし、彼女から去ってくれてよかったと思いましょう。
彼女はまた別の人をみつけ、同情を引くようなことを言い、
相手が自分の弱みを見せたら、去っていくと思います。

友達だと思うから腹が立ちます。友達ではなかったんです。
時間が解決してくれると思いますが、
「あんな変な人もいたな~」と思って
仲のいい友人にだけ、気を付けたほうがいいよと
アドバイスしてあげればいいですよ。

馬鹿は相手にしない、自分がみじめになるだけです。

またきっといい友人が出来ます。

彼女が離れてくれたことは幸運でしたよ。

それと、お父様心配ですね。早く良くなられるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当、彼女が離れてくれて幸運でした。
着信拒否で、大人とは思えない行動・子供みたいな画像を送ってきて
イライラしていましたが、馬鹿な相手にイライラは時間の無駄だと感じました。
皆さんの回答のおかげです。ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/04 16:33

そういう奴いますよ、単なる苛めです。

始めの頃だけ調子のいい事いって友達ヅラしてるけど、
そういう奴計算づくで、目的あります。近づいてくるにも意味があります。

次から相手の事を注意して、よく見てたらわかります。絶対、はじめから不審な点があります。あなたが友達だと安心して、
油断するのを待ってたりします。
怖いですよ、計算してるんだから当たり前です。でも、自分が強くなったら、馬鹿な奴としか思えません。
一つの経験です。世の中にはこういう奴います。

私の場合、最近は滅茶苦茶マジギレして追い払います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答を本当にありがとうございました!
すごくスッキリしました。

お礼日時:2014/01/04 16:21

傷つき腹が立つのは当然の事だと思います。


知り合ってどの位経つのかは解りませんが、
早い段階で縁を切れて良かったと考えた方が良いと思います。

相手の女性は・・・心が病んでいますよね。
そんな事をされ、相手がどう感じるのか・・・
考える心の余裕のない人なのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、回答を本当にありがとうございました!
すごくスッキリしました。
相手も10年精神病だったと公言していました・・・。

お礼日時:2014/01/04 16:22

お父さんは大丈夫ですか?


今回は未遂のようですが、お父さんのケアを優先させた方が良いです。
あと、相手の人の情緒が不安定みたいです。無理に関わらないほうが良いです。
普通はこんな体験したら不愉快で腹立ちますよ。
最後にもう一回大事なことなので、お父さんは大丈夫ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

父親は、医者に聞いても大丈夫との事でした。
貴方は私の事を知らないのに心配していただき、嬉しいです。ありがとうございます。
このメル友は何の心配すらせず着信拒否なのに・・・。
他の皆さんも沢山回答してくださって優しい方も沢山いるのが救われました。

お礼日時:2014/01/04 16:24

基本的にパソコンの中で出会いを求めるような人は近辺での人間関係がうまく言っていない人や


精神病をわずらっていたり、いわゆるトラブルメーカーが多いです。
ですからちょっとした言動で相手のしゃくに触れて口論になったりすることもよくあることです。
事件などになる早いうちから相手の本性がわかってよかったと割り切って新たな出会いを探しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さん、回答を本当にありがとうございました!
すごくスッキリしました。

お礼日時:2014/01/04 16:25

相手の携帯アドレスを出会い系・メルマガに登録しまくるかな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を本当にありがとうございました!
すごくスッキリしました。

お礼日時:2014/01/04 16:26

言葉を真に受けすぎでしょう。



言葉などいくらでも飾れます。
一度や二度あって、何もかも話すなど早すぎです。

私の勤務先(学童)に4月ですが、何でも一緒と言う人達がいました。
その前の所(幼稚園)から、親子ともどもの仲良し。

余りの仲の良さに職員の間では、ちょっと危ないねえ~と話題になっていました。
4月の半ば頃から、気持ちの乖離が始まり、5月には完全に疎遠となりました。

疎遠になった理由は、本当に些細な事。
子供同士が、押したの引いたの、他の人と仲良くなったの・・などなどでした。

1年以上家族ぐるみの付き合いをしていても、縁が切れるときはこの程度なのです。
あなたも、軽々しく、何でも話さない・・事を学ばれたと思います。

相手から縁を切ってくれて良かった、と、思います。
病んでいる人と縁を結べば、自分も病みます。

気にしない・・
住む世界の違う人だったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病んでいる人と縁を結べば、自分も病みます。
と、ありますが、本当ですね。
いつもいつもV系の男性同士のからみの意味がわからない画像を見せられて、病んできたのも事実でした。

お礼日時:2014/01/04 16:27

向こうは基本的に自分の話がしたいだけです。


相手の話は聞きたくないのでしょう。
それと向こうは精神病だとおもいます。
行動と言動が異常です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
異常ですよね。大人の行動ではない、常識がないと思いました。

お礼日時:2014/01/04 16:29

向こうから縁を切ってくれて良かったと思いましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今は腹立ちからスッキリしてそう思えます。

お礼日時:2014/01/04 16:30

「これからも仲良くしたいから何でも言っておこうと思ってカミングアウトした!」というのはその時の状況で、段々状況も変わっていったのではないでしょうか。


気にしても仕方ないので、気にしないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
自由になれました!

お礼日時:2014/01/04 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!