アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、SONYウォークマンFシリーズを購入しました。
私はパソコンをもっていないため、インターネットも契約していません。
そのため、ウォークマンへの録音はオーディオ機器(コンポ)とウォークマンを直接繋ぎ録音しています。
ただ、この録音方法の場合タイトルや歌詞も画面に表示されず不便なのです。
後からタイトル編集も出来ますが、パソコンがないとできません。
パソコンとウォークマンを繋ぎ録音した場合は、タイトルもきちんと表示され、後から編集する手間はかかりません。

ここで質問です・・・・
ウォークマンに音楽を録音するだけの為にパソコンを買って、インターネットを契約するのはもったいないですか?
(今の所、録音以外にパソコンを使う予定はありません。)

もしパソコンを買い、インターネットを契約する場合、一番お得な方法ってどういった物がありますか?その場合大体、何円位必要ですか?

または、パソコンも買わず、インターネットも契約せず、別の方法でウォークマンのタイトルを編集するアイデアをお持ちの方がいましたら教えてください。
インターネットは月額がかかるため、できることなら契約したくありません。

私自身、インターネットやパソコンについては全くの無知で、知らない言葉を並べられると理解に苦しむので、なるべくわかりやすく教えてくださると助かります。

どうぞ よろしくお願いします(^-^)

A 回答 (11件中1~10件)

>ウォークマンに音楽を録音するだけの為にパソコンを買って、インターネットを契約するのはもったいないですか?


 
勿体ないと思うむきは圧倒的少数派です。
それでもPCもインターネット契約もしないならば、音源の入手はCDからにせずにmoraなどのサイトから直接購入する。
インターネット契約が無いのだから、ホテル、コンビニ、外食店の無料スポットから接続すれば良い。
当然、Googleアカウントやmoraなどのアカウントもその際に取得して下さい。
 
FシリーズはAndroidタブレットでもあるわけですから、無料スポットに限定利用は勿体ないとは思いませんか。
ノートPCはDVD付き3万円台で良いし、モバルポケットルータ利用なら2,333円/月(初年度)からネットもOK。
http://kakaku.com/mobile_data/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公共のなんちゃらを借りて接続するんですね。
やっぱり家にネット環境整えた方が移動したりする手間もなく時間も融通ききますよね。
悩んでみます(´∪`*)ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 18:28

「CDからの楽曲取り込みのみ」で「有料でネット配信されているアップルのitunesやソニーのmora・amazonなどからMP3データ化された楽曲をダウンロード購入してウォークマンに入れたりはしない」のならば、「インターネット環境は不要」だと思うので、「インターネット契約をする必要は無い」でしょう。


「パソコン本体とウォークマンと『X-アプリなどの専用アプリ』のみで充分」です。

ですが、「『itunes・mora・amazonなどの有料ダウンロード配信サービス』で『MP3楽曲データをダウンロード購入する(したい)』のならば『ネット契約(環境)は必須』になる」ので、「パソコン専門店や家電量販店などで情報収集してみる」のが、「ここで質問するよりも手っ取り早い」ですよ。

「貴方がお住まいの地域にもよる問題」なので、「より正確に知りたい」のでしたら「ご自分の目と足で情報を集めるべき」です。


「録音するだけ」なら、「現状は『ウォークマンに付属の充電用ケーブル』もしくは『別売りのWMC-NWR1』で可能」なのだから「充分」ではないですか。

しかし「どうしてもタイトル編集もしたい」のであれば、「パソコンは買われるべき」でしょうね。
「ウォークマンに付属のケーブルでパソコンにUSB接続」して「ウォークマンの本体に入っている専用アプリ」を使って「音楽CDから直接楽曲転送(取り込み)」だと「オーディオ機器と接続しての録音よりは早くウォークマンに楽曲を入れられる」し。

「パソコンとUSB接続しているデバイスとして扱えるので、『タイトル編集も可能』になる」し。

また、「USBメモリーやパソコンのHDD(ハードディスクドライブ)やブランク光学メディアにも楽曲データをバックアップとして残せる」し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生 詳しく教えて頂きありがとうございます。
みなさんの回答で あたまが休憩を要求しています 笑笑

ネット環境そろえようかな。

お礼日時:2014/01/05 18:25

No.8です、歌詞の件


アプリ使用した事ないので責任持てないですが
サーチ機能あるようなので一応紹介しておきます
(Fシリーズ設定でグーグルのアカウント取得して下さい)
尚、アカウントはパソコンとウォークマン共通です
F800での説明です(Googleアカウントを設定する)
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/4451536 …

街で急増中!無料で使える公衆無線LANスポットのお得な使い方
(無料の公衆無線LANスポットにはどんな種類があるの?)
http://andronavi.com/2013/03/258323

無料カラオケ歌詞×音楽プレイヤー カシレボ!
(Searchにハナウタで検索できる【モヤうた検索】が追加☆)
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp …

その他では
Lyrica - 歌詞が自動表示される音楽プレイヤー
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりアカウントとるにもネット環境いりますよね(´・ω・`)

 みなさん なんでこんな難しい事にスラスラこたえられるんですかね) ゜o゜(
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 18:22

>インターネットを契約する場合、一番お得な方法ってどういった物がありますか?その場合大体、何円位必要ですか?



ポケットWiFiの場合(イーモバイル)
契約の縛りなしではEMチャージのプリベイト方式
1時間で315円が最低ライン
http://emobile.jp/service/emcharge.html

但し、機器の購入費無料(アウトレット)でも一万円分の通信費先払い
(一万円先にチャージすると言う事)D25HWのみですが新しい機器が出る場合も有り
電話したら詳しく教えてくれます(使い方や購入等)
https://store.emobile.jp/DC/index_outlet_all.htm …

>または、パソコンも買わず、インターネットも契約せず

ネットカフェぐらいでしょうね
この場合はウォークマン内に「DATA」フォルダ作成しておくと便利
この中に編集するソフト等を入れておきます
例えばSuperTagEditor改 Plugin Versionや
http://hp.vector.co.jp/authors/VA012911/STEP/ste …

新しいFだとMediaGoが入ってるハズなのでXアプリをいれておく等(使い易い)
(音楽CDのアルバム単位での録音ならタイトル等検索してくれます)
Xアプリをネットカフェで入れる場合は再起動求めてきたら再起動しないで
ログオフ⇒からログオン

>歌詞も画面に表示されず不便なのです
歌詞もですか?ネットだと歌詞ピタがあり
手動での作成も可能ですが少しスキルが必要です
でも自動移動ではなくてiPodの様に手動での表示なら簡単に出来ます
(どうしても歌詞入れたいなら再質問で・・)

関係ないですが
Appleロスレスの件のコメントありますが
F880シリーズでは対応してますよ
iTunesからドラッグ&ドロップして
プレイリスト作成したいならウォークマン本体で作成可能です
Apple Lossless
量子化ビット数 : 16, 24 bit
サンプリング周波数(*1) : 8, 11.025, 12, 16, 22.05, 24, 32, 44.1, 48, 88.2, 96, 176.4, 192 kHz
    • good
    • 1
この回答へのお礼

読むので精一杯です 笑笑
知らない言葉だらけで、読んでたら前の文わすれます。まずは言葉の意味から覚えないといけませんね(´・ω・`)笑

詳しくありがとうございました(●^口^●)

お礼日時:2014/01/05 18:19

この条件で、もし私ならどうするかを考えると次ですね。



音楽を管理する量にもよりますが、やはりPCで管理すると便利です。
なのでPCの購入です。
ネットブックは使い難いので、一応PCと言えるもの。
4万円ですと直ぐにも購入できますが、eTrandなどで安売りするのを待って3万程度で買いたいでしょう。

次にネットですが、無料の公共の無線LANを使います。
私の地域には県がサービスしているので、県立図書館のロビーに行けば使えます。
図書館のお姉さんに聞けば接続方法のパンフレットをくれます。
ここですとFシリーズでもwi-fiでネットが出来ますし。
やはり、Play storeから面白いアプリを取り込みたいでしょう。

なお、図書館自体も有線LANですがネットが出来ます。
こちらですと机の上で電源も取れて便利です。
確か、iTunesでCDを取り込んだ時に曲名やアーティスト名は取り込めたので、制限されているサイトに含まれていないと思います。
また3000円程度の小型の無線LANルータを持ち込めば、有線を無線に出来るので、こちらでもFシリーズのwi-fiが出来ます。

閑話休題ですが、PCでの音楽の管理はiTunesが秀逸です。これはiPod用なのですけども。
ただ、CD音質はWAVとAppleロスレスですが、Appleロスレスの方が良いでしょう。
そこでFシリーズのAndroidの数百円の有償ですが、iSyncrアプリでiTunesのプレイしストと同期し、Rocket Music playerでAppleロスレスをプレイするという、ウォークマンなのにiPodのようなふざけた真似も可能でしょう。

なお、ネット契約を考えると電話回線を使ったADSLが2000円弱くらい。
外でもどこでもネットが出来るようにするならポケットwi-fiのようなもので月額3000円前後でしょうか。
もし、外で外国人に道を聞かれても教えたいとかあれば、Googleの翻訳がネットで使えるので価値があります。
Androidでナビをするのもネットが出来た方がいいでしょう。

ただ、ポケットwi-fiのようなものはショップで色々なキャンペーンがあり、タブレットを無料で貰えたり、PCが格安だったりします。
2年縛りなので、月々の計算とPC代を考えると、2年の収支として契約もアリかもしれません。
初期費用が安いのがいいでしょう。

PCを買う方向にしたら、ポケットwi-fiの2年契約で良いキャンペーンがないかを探すのが面白いと思います。
PC代で2年間ネットが出来る、という考え方ですね。
ショップは家電量販店やPCショップやケータイショップなどですね。
ケータイショップはもしかしたら今はPCを扱っていなくてタブレット一辺倒かもしれません。
タブレットと複合機(プリンタ+スキャナ)を知人が無料で貰ったとか言っていました。
私の兄は家電量販店で2回にわたって、タブレットを無料とnexus7(2013)を1万少しでの購入を果たしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかるような少しわからないような..でもがんばったらわかる気がします。笑
詳しくありがとうございます((´^ω^))

お礼日時:2014/01/05 18:15

すみません


Fシリーズには非対応だったみたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。
Fシリーズには非対応なんです(_ ̄■ ̄_)
ありがとうございます♪

お礼日時:2014/01/05 18:11

タイトルの編集のみだったらソニー純正オプション品が用意されてますけど…



http://www.sony.jp/walkman/products/KPD-NWU10/
    • good
    • 0

それだけのためにpcを購入して


インターネットにつなげるのは
金銭面でもかなりもったいないかと

お勧めはネットカフェですね
ネカフェで作業するのがいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

持ち込み録音はダメって言われました。
こっそりやったらバレないんですかね。
そもそもパソコンの録音操作をしたことの無い私にできるんでしょうか 笑
ありがとうございます((*゜∀゜))

お礼日時:2014/01/05 18:10

それだけの為でしたらパソコンを買うのは非常にもったいないですね・・・


またパソコンにCDのデータを取り込んでウォークマンに入れてもタイトルは表示されません。(インターネットから曲の情報を手に入れているので)
またそれだけの為でしたらインターネットカフェというのがあります。大体3時間で1000円くらいです。そのパソコンを利用すると安く済んでいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットカフェも対応パソコンかどうかもわからないし、持ち込みはダメって言われました(´・ω・`)
ありがとうございます♪

お礼日時:2014/01/05 18:07

完全に無駄ですね。



その程度の利用でしたら回線契約は必要なく

スマホのテザリングで十分です。


スマホテザリング+中古PCが一番安い利用方法ですかね。

中古PCはアマゾンなどで購入すれば1万前後で購入可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テザリング... てざりんぐ
調べてみます。ありがとうございます ((*゜∀゜))

お礼日時:2014/01/05 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!