プロが教えるわが家の防犯対策術!

NA8Cユーノスロードスターに乗っています。
(ハードトップではいです。)一度、洗車機に一度入れて見たいと考えています。誰か、ガソリンスタンド等の洗車機に入れて洗車した経験者はいますか?
=経験者の方にお聞きします。入れても大丈夫ですか!

A 回答 (5件)

GS勤務の整備士です



当店ではロードスターのお客様には、基本的に手洗い洗車をおすすめしていますが、どーしても洗車機で洗ってという場合には、「窓ガラスのすき間から水が入る可能性がありますがよろしいですか」と断ってから
全自動で洗っています。

年式により、水が中に少し入る時と入らない時が
あるようです
    • good
    • 1

すみません、補足です。


洗車機に入れている、って言うだけで決して機械洗車を勧めているわけではありませんのであしからず。
たしか取扱説明書には機械洗車は避けるように書かれているって聞きました(読んでないけど)
まぁ、自分のばあいは問題なさげなのでこれからも機械洗車使いますが。。
    • good
    • 0

同じくテンロクのNB2乗っています。


洗車機、ガンガンいれてます・・・w

特に水は入ってきませんよ。
でもNBの幌とNAの幌は違うので、NAの場合は保証はできません。
NBならウエザーストリップがきっちりしてれば漏れてきません。逆にいえば、漏れてくる場合は雨漏りしてるって言えば新車保障で直してもらえます。
    • good
    • 0

NB6Cに乗っています。


聞いた話ですが、やはりサイドガラスと幌の間から水が入ってくるそうです。
なので洗車機には入れたことがありません。
まあ濡れたとしてもオープンで半日走れば乾くのでは?

ホースや高圧洗浄器で洗っても間のゴム部分は水をかけない方が良いでしょう。
    • good
    • 1

洗った事ありますよ。


全自動じゃなく、マニュアル操作でやってもらいました。
幌の部分などは後で手洗いです。
ちなみに、僕の乗っていたのがローダウンだったからなのか、洗車機がおかしかったのかは判らないのですが、後ろのタイヤを洗う時にときどきドアのところで回転ブラシが洗ってる事がありました。
洗車機に入れる際は係員立会いのもと、最後まで見ていてもらいましょう。また、係員がムリだと言ったなら従いましょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!