プロが教えるわが家の防犯対策術!

スクーターの風防が、油か何かで汚れて曇っています。水拭きしても汚れが広がるだけです。簡単なもので汚れを落とす方法があれば教えてください。

A 回答 (4件)

十分に水を掛けて、虫などの汚れを落としてから、


手を洗うように石鹸を十分手につけて、素ででスクリーンを
撫ぜ洗いします。

綺麗な雑巾にタップリ水を含ませて、拭き取って行きます。

スクリーンに傷を付けない様にしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素手ですか。意外でした。そうですか。一度、試してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/15 01:47

台所洗剤を薄めて洗って見ましょう。

タールとかでなければたいてい落ちます(なにげに万能です)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直、半信半疑なのですが、複数の方がおっしゃっておられるので、早速、やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/15 11:21

ママレモンなどのキッチン用洗剤で十分だと思いますけど、。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。そんな簡単なもので落ちるんですか。一度、試して
みます。ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/15 01:44

拭くピカを 使ってください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。

お礼日時:2014/07/15 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!