海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

大塚家具は高級家具店ですか?
ニトリに比べれば、店員の質は高いと思いますが・・・

A 回答 (13件中1~10件)

高級なものも置いてあるとは思いますが、


あまり高級家具店のイメージがありません。
(高級家具店だ、って人もいるので、分かれるところかも)

たとえば、私の高級家具店のイメージで言うと、アンティークは除いたとして、
カッシーナとか、コンランショップとかヤマギワ、
IDEEなんかでしょうか。
美術館でもアート作品として購入されるような世界的に認められた
椅子とかを取り扱ってるというかんじ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/13 10:55

元業界関係者です。


私は大塚家具は高級家具屋に分類してもいいと思います。


まあそりゃあ金持ちや家具通から言わせりゃはソファー300万円~数千万の世界もあるので、中級家具屋という意見もあると思いますが、アルフレックスやカッシーナに負けず劣らずの海外のデザイナー物もたくさんありますし、値段も高価なものばかり。これほどデフレが進行した日本の一般庶民的な感覚では十分に「高級」といっていいと思います
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/13 10:55

個人的には東急ハンズ(大塚家具)とドンキ(ニトリ)の様なイメージです。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/13 10:55

他に低価格の店舗が増えた分、格が上がったように見えるのではないでしょうか。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/13 10:55

高級というよりも高額な商品も扱っているだけです。


高額=高級ではないのはどの世界でも同じです。

ホスト、ホステス(店員)をつけて案内しているようですが
無理している感じはあります。
以前、商品の技術的なことについて突っ込んだ質問して
みたところ答えられなかったです。
店員の質といってもニトリよりも丁寧なだけで
そこだけみて質が高いというのもどうなんでしょうかね?

まあ感じ方は人それぞれなので否定はしませんけど、
大塚でも実際売上の中心はスソ物家具ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/13 10:55

私は高級なイメージがあります

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/13 10:55

ニトリと比べれば高級ですね。


まあニトリがしょぼいだけですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/13 10:55

ニトリに比べたら高級だが、一般に見ると中級な気がします

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/13 10:55

私から見ると高級な方の家具店ですが、こればっかりは価値観の問題ですからね。


デパートでしか家具を買わないような人や高級インテリア専門店と比べてしまうと、普通のお店になってしまうでしょう。
それでも、自宅用にしろ誰かにプレゼントするにしろ、決して恥ずかしくない家具屋だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/13 10:55

ニトリよりは上ですが・・・



ニトリが「下の上」なら、
大塚家具は「中の中~上」あたりのイメージですねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/13 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報