アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が二人が同じ小学校に入学します。
同級生で二人ほど小学校の教師をやってる人がいます。
同級生は男性です。
小学校は学校数も多いし、学年が多いので、担任になる確率は低いと考えられます。
しかし、同じ学校の教師になる可能性はそれなりにあると思います。
子供の担任が自分の同級生だったら非常に嫌です。
元同級生に自分の子供を評価されるのがとても嫌です。
私自身、小中学校の時、優秀ではなかったため、
自分の子供も「蛙の子は蛙」として見られるのが嫌なのです。
それに教師も「あいつの子供か」と特別な感情や見方をするでしょう。

回避する方法はあるのでしょうか?
同じ境遇の方、宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

親の因果か子に報い、ではないですがそんなことを過去にしているのでなければ


激務な教師がいちいち気にしていないと思いますが。

教師のほうが気にすれば担当しないこともあるでしょうが、いきすぎるとモンペになってしますよ。
    • good
    • 0

どうしても嫌なのでしたら、お子さんを違う学校に転校


させるしか方法はありません。
それが嫌でしたら、諦めるのが賢明でしょうね。
    • good
    • 0

先生も大人で教師をやっているのですから他のこと平等に評価するはずです。


そういう考えをする気持ちも分からないではないですが、その考えは先生に対して失礼ではないでしょうか。
相手にどうこう求めれる問題ではないのでどうしても嫌なら転校しかないでしょうね。
    • good
    • 0

その同級生と交際してたとか、なにか深い関わりがあったんですか?


ただの同級生だったなら、気にしないと思います。
生徒は何十人といます、自意識過剰ですよ。
回避するためには、転校するか、校長や学年主任に申し出て同級生のクラスにしないでもらうことでしょうか。
    • good
    • 0

他人って自分が思ってるほど自分に関心はないものですよ。


へたすれば小学校の同級生なんて忘却のかなたでしょう。
仮に差別してきたら学校にその担任のクラスにしないでくれと言えばいいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学校に言うしかないですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/05 10:41

その先生が同級生であった頃から現在までの成長を否定するようなその断言は、およそ同調できるものではありません。


回避したいならとっとと転校してください。誰も困りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!