アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の取引先に「チーフ」と「リーダー」がおり、
ずーっと「リーダー」が偉いと思ってたのですが
実は「チーフ」の方が上司にあたることが最近わかりました。

そこで、
このような、ややこしい肩書きに遭遇した経験があるという方、
どんどん教えていただけないでしょうか。

A 回答 (3件)

大企業では多いですよ。



主務、主任、主事、次長、副部長、部長代理、部長補佐、部長代行、部長役、課長 ・・・。

さて、どれが一番偉いんでしょうねえ?
    • good
    • 6

東京の会社では次長と課長では99%くらい?次長が上なんですが、名古屋の会社ではなんと課長が次長の上でした!


びっくり!

台湾に行ったら、科長と主任じゃ主任が上でした。

外資系某保険会社ではAVP(アシスタントバイスプレジデント)は部長の上、役員(VP)の下だったのですが、別の外資系銀行では部長の下でした。

もうわからんよ~。(笑)
    • good
    • 2

例えばの話ですが、学生時代のバイトで・・・


バイトで一番偉い人は「リーダー」と呼ばれていました。厨房で働いている社員の中の一番偉い人は「チーフ」と呼ばれていました。

私の場合、それぐらいしか思い浮かびませんが・・・
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!