プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デュアルモニターにしたいと思っているのですが自分のパソコンにはVGA端子が1つあるだけでその他の、DVI HDMIなどはついてません。
HP dc5800SF←このPCを使っています。
O S:  Windows7 HomePremium 32bit 

CPU:  Core 2 Quad Q6600(4コア ・ 2.40GHz)

メモリ:  2GB  

HDD:  1TB

DVD:  スーパーマルチ(簡易、読み・書き確認済み)

USBポート:前面2個・背面6個

このような感じです。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

補足で出てきているグラフィックアダプターは、なかなか良い選択肢です。



このPCはスリムタワーに拡張カードを多数使えるような発想で
ロープロファイルと呼ばれる背の低いタイプの拡張カードしか使えません。

一番下(端っこ)の拡張スロットがPCI Express X16なので、そこにカードを装着しますが
標準状態では金具の高さがはみ出すので、ロープロファイル用金具に交換し
D-sub Shrink 15pin(いわゆるVGA端子)は、隣のスロットの蓋に取り付けます。

今使っているモニターはそのVGA端子から接続するようになります。
カード自体に固定されているDVI端子は、デジタル出力とアナログ出力の両方に対応し
HDMI出力もあるので、二つ目に使うモニターは選択肢が広いと言えます。
DVI端子からの変換でVGA端子をもうひとつ使うこともできますし
同じく変換して、HDMIを二つという使い方もできます。
(変換アダプターは付属していないようですが、実際のパッケージを開けてから確認したほうがいいかもしれません)

HDMIなら、地デジ用のTV受像機を流用できる場合もあるので
大画面視聴には有利でしょう。

また、GPUの性能は内蔵のグラフィック機能より高く
動画再生支援機能もあるので、YouTubeの1080pを大画面で見るようなときにも有利です。

ただし、付属のデバイスドライバーディスクからドライバーを導入し
その上で、マルチモニター設定はNVIDIAの専用ツールから行なうようになります。


不安があるとしたら、初期不良の検証の手段が無いことと
電源容量不足くらいです。
が、拡張スロットにほかに挿していないなら大丈夫じゃないかと思います。
問題が起きるとしたら、3DCGを多用したゲームなど高負荷の運用でだと思います。

また、HDMIには音声出力の機能もあるため
PCの内蔵音源との兼ね合いでトラブルが出る可能性はあるようです。
    • good
    • 0

今はUSB経由でDVI HDMIなどに変化するケーブルがでていますのでそのようなものをお使いになってもよいですし、VGAの分配器も売っています。

店の展示は以前はこの形式が多かった。
ただ、ケーブルや分配器にしてはお値段が多少するのがネックですね。
商品はAmazone などでVGA 変換 ・VGA分配器などでさがせば出てくると思います。
    • good
    • 0

USBをVGAに変換する周辺機器USB-RGB2があります、けっこう簡単にデュアルディスプレイにできます。

    • good
    • 0

PCI Express x16対応のグラフィックボードを取り付ける(ロープロファイル対応のもの)


しかないと思います。

プラスドライバー1本あれば簡単に取り付け可能です。

参考URL:http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/pc/busine …

この回答への補足

http://www.amazon.co.jp/%E7%8E%84%E4%BA%BA%E5%BF …

このような感じのものが見つかったのですがこれでいいのでしょうか?

補足日時:2014/01/05 18:31
    • good
    • 0

DVIやHDMIをパソコンに増設して別売りの部品を購入すれば、簡単に出来ます。



USBに差し込んでデュアルモニターにする機械も売ってあります。
私もXPの時に利用していましたが、パソコンの性能によっては
多少カクカクになるのであまりお勧めはしません。

USBをHDMIに変換する部品が7千円前後で売ってあるので、HDMI端子が備わっているモニタを用意出来るのであれば、それでとりあえずのデュアルになると思います。

パソコンの状態や相性の問題もあるので、ソフマップなどのパソコンショップに
相談された方が何かあった時でも対応してくれると思います。
    • good
    • 0

グラフィックボードを変えるのは手間がかかると思う場合は、USBで手軽にデュアルモニターにできる機器も売ってますよ。

 その機器にモニター出力端子がついてます。

マルチディスプレイ USB で検索してもらえればすぐにでてきますよ。
    • good
    • 0

USBをVGAに変換する周辺機器USB-RGB2があります


簡単にデュアルディスプレイにできますよ

参考URL:http://www.iodata.jp/product/av/ga/usb-rgb2/
    • good
    • 0

Windows7 メモリー2GB 中古PC HP dc5800SF(Core2 Duo E8400)(DVDマルチ)大画面20型デュアルモニターセット [H-dm-026] 中古パソコン 法人向け・激安・オンライゲームPC販売 PChands


http://www.pc-hands.jp/products/11172.htm


デュアルモニタに対応するグラフィックカードを追加する必要がありますよ。
    • good
    • 0

そのパソコンには ロープロファイル16x PCI Express×1スロット がありますので、


複数の出力端子が付いたロープロファイル対応のビデオカード(PCI Express)を買ってきて
挿せばデュアルモニターに出来ると思います。
    • good
    • 0

USBで繋ぐモニターを購入するのがお手軽かと思いますが、あまり種類がありませんので、ビデオカードを購入してVGA+DVIの構成でマルチモニターにするのがよろしいかと思います。


もともとビジネスPCなのでビデオ増強は体感的にもいいかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!