プロが教えるわが家の防犯対策術!

安倍総理はなぜあんなに批判(?)を受けているんですか?

教えてください。(カテ違いだったらすみません)

A 回答 (34件中1~10件)

(彼自身)本気かどうか知りませんが「戦後レジュームの脱却」という言葉が気持ちよく聞こえる、大衆受けのする彼の路線を危ういと感じている人々の思いが、まじめなマスコミに浸透しているのでしょう。


それに喝采を送る日本人が少なくない現状では、おとなりの朴大統領のことが笑えないです。

戦後レジュームというのは何でしょうか?一言で言えば米国の日本占領体制だと思いますが、その体制を脱却するということは、アメリカ軍を追い払い、中国、ロシアに対峙する日本独自の防衛体制を構築するということでしょう。そんなことができるわけありません。世界中から哂われます。残念ながら現実にそうなっています。

韓国が中国から完全に乖離して独自の軍事大国になるようなものです。韓国はいざしらず、日本は徳川300年の実績がありますが、今のグローバルな世界では不可能です。超大国中国がのさばるこのアジア圏で、いまさら独自の軍事国家を作る幼い夢を見るのは安倍さんくらいのものでしょう。その幼稚さが批判されているのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

詳しくわかりました。

お礼日時:2014/01/05 22:38

批判は受けていませんよ。



アベノミクスの経済効果で評価されていますよ。
    • good
    • 4

あまり批判を受けているようにも思えませんが、どうなんでしょうね。

    • good
    • 0

肯定派もいれば否定派もいるので、別の総理だったとしても、批判されているのではないでしょうか?


でも、必要以上にさわいでいるような気もしますが。
    • good
    • 2

やはり消費税増税が大きく批判される原因でしょうね。


庶民としても批判したいものです。
    • good
    • 1

首相ですから。

そんなもんです。野党からも批判されますし、それを応援する媒体からも批判はされるもんです。
    • good
    • 2

政治家なんて何をやっても批判されるものですよ


全員が安倍総理の思想と同じじゃないんだから
自分の思想と違っていれば批判するでしょう
    • good
    • 0

中韓的無理難題を受け入れない安倍氏の姿勢が、


反日マスコミにとって我慢ならないからだと思われます。

安倍晋三氏の鎮霊社参拝
http://sankei.jp.msn.com/life/news/131228/trd131 …
を報道せず、
「安らかに眠って下さい。過ちは繰返しませぬから」という思いを伝えようとしない情報操作は、
日本国民を誤った方向へ誘導しようとする反日マスコミの意図がうかがえます。
    • good
    • 5

人気者だからです。

    • good
    • 2

靖国神社の件ですか?


周りの人たちが反対したのに、参拝に行ったからですかね
これでは独裁です
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!