アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の家では、一つのルーターに父、姉、私・・・と
ランケーブルを一人一本ずつ繋げて使用しています。
私が心配性なのもありますが、私のPCを父のPCで監視されてないか気になって仕方がありません。
もう20代ですし、友達とのチャット会話とかも、見られたくないです・・・。
で、私がなぜ監視されているか気になったのは、
あるドラマの中や、ネットなどで、回線が一つだと、
いろいろ設定すれば履歴など見ることができると聞いたのです・・・。
今こうやって質問を書いてるPCは、私が中学生か高校生のときに、
ある方に頂き、自然と私のものになったわけですが、
父も最初のほうは使用していました。
それに、結構?前の事ですが、PCが故障したときに、
いろいろ詳しい父に見てもらいました。その時に、いろいろ設定されたんじゃないかと・・・。

それで、皆さんにお聞きしたい事は、

1.一つのルーターを共有してると、いろいろ設定すれば見ることが可能なのか・・・。
2.その、ソフト?とかあれば教えてください!
3.どこを見れば監視されているとか分かるか教えてください!


もうそろそろ一人暮らししたほうが一番良いと思うんですけどね~w
なかなかそう行かなくって・・・。人生って大変ですねw(←何様ww)

A 回答 (40件中1~10件)

うーんそれは難しいです


安全と考えて問題はないでしょう
    • good
    • 0

コンピュータネットワークに精通していないと中身を観ることは難しいです。


父親の職業がIT系でも高度な知識を持っていないと出来ないことです。

1、パケットをキャプチャし解読すれば観ることは可能。
2,ソフトウエアは多くあります。商用のものは数十数百万円します。
3,父親のPCでしょうか。

自分のPCにパスワードをかけたりして物理的に観覧できなくするなどしてないならばするほうがよいでしょう。
リモートデスクトップの設定はオフにしておいたほうがよいでしょう。
    • good
    • 0

お父様がパソコンに詳しくない限り大丈夫だと思います。


心配でしたらプログラム一覧に不信なものがないか見て見てください
    • good
    • 0

そういう監視ソフトはいろいろ種類がありますので、全部を挙げるのは難しいですね。


画面の右下のタスクトレイ部分に怪しいアイコンはありませんか
そういうソフトを使わずに、ルーターに細工をしたり、一端他のPCを経由してチャットの履歴を見る事もできなくはありませんが、なかなか専門家でも無い限りそこまでのスキルは一般のPCに詳しい人では持ってないように思います。
    • good
    • 0

大丈夫だと思います。

もし不安であれば自分のPCに色々と設定してみてはどうでしょう。
見られたくないデータは、外付けのHDDに入れて隠しておくといいかもしれません。
    • good
    • 0

家も1つのルーターに4本LANケーブルを繋いで


家族それぞれPCを使っていますが
どこぞのプロで無い限りそんな事はまずないかと。
そんなに気になるなら一人暮らしまではいかなくとも
自分で自分用のPCを買いロックを掛けると良いと思います。
それか見られてマズいデータなどはメモリに保存。
履歴は消すくらいで十分ですよ。考え過ぎです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました(*^o^*)ありがとうございます(*^x^*)
やはり、考えすぎですよねwww

お礼日時:2014/01/06 07:51

よほどその父がPCに詳しくない限り大丈夫です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構PCに詳しいほうでして、知り合いの方にも家から会社のPCを見れるように設定している人がいるそうでwwでも、考えすぎですよねww

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/06 07:54

そんな簡単に設定できるものではないので父がそうとうPCに詳しい人でない限り大丈夫だと思ってください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
結構父はPC詳しいほうでして、知り合いの方に、家から会社のPCを見れる設定をしている方が居るらしく・・・。
まぁ、考えすぎですよねww
とりあえず、共有設定とかいろいろ確認してみます!

お礼日時:2014/01/06 07:56

ルーターなどネットワーク越しの監視よりも、まずはPCやチャットのIDのパスワード管理をした方が良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
はい!そうしてみます!

お礼日時:2014/01/06 07:57

パケット監視ソフトを使えば不可能ではありません。


ですが大量の情報から文字を探すのさえ時間がかかります。
そんなめんどくさいことはしていないと思います。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!