プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「開発を達成する」という日本語は正しいですか?
それとも誤りですか?

教えてください、お願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

別に問題ありません。


もっと変な日本語はたくさんあります。
    • good
    • 0

違和感があります。



何か困難な開発について

○○開発を達成する。

ならいいと思います。
    • good
    • 0

違和感があるので開発を完了するの方がいいと思います。

    • good
    • 0

正しいですが違和感があるのであまり使わない方がいいです。

    • good
    • 0

厳密に言えば誤りですね。


「開発が完了する」「開発が終了する」「開発が成功する」
「開発目標が達成する」

などになると思います。
    • good
    • 0

多少違和感があると思いますが


正しいです。
    • good
    • 0

開発とは何か物事を生み出すことです。



よって 「開発を達成する」は正しいと思います。
ですが、~完了する の方がよりしっくりくると思います。
    • good
    • 0

正しいですよ


多少違和感は感じますが
    • good
    • 0

開発を完了するもしくは開発目的を達成するが正しい使い方です

    • good
    • 0

 「開発」を「開発目標」等の略として使用しているのなら、おかしくありません。


 
 同様に「達成を開発する」という言い方も、「達成」を「達成のための新たなる手法」の略だとすればおかしくありません。

 誤りと言うよりも、正確ではないという感じです。

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!