dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中国由来でも欧米由来でも無い日本独自の文化って何がありますか?
あとHENTAIとか言って逃げるのも辞めてください
別に日本は特別変態でもないと思います

A 回答 (59件中21~30件)

日本発祥となると相撲でしょうか。


食べ物では寿司
日本舞踊や能や狂言があると思います。
    • good
    • 2

食文化では?


魚を生のまま食べるところってあんまりなかったような
    • good
    • 3

一周回ってhentaiですかね

    • good
    • 0

将棋はどうでしょう?


この手のゲームはインドのチャトランガが起源と言われますが
取った駒を使えるのは日本の将棋だけと聞いたことがあります。
    • good
    • 2

滝川クリステルさんの例の動画を見ればわかると思います。

    • good
    • 1

神道、シャワートイレ、メイド喫茶とかかな?

    • good
    • 2

文化の重層性


はい論破
    • good
    • 1

アニメです

    • good
    • 1

日本人の食に対するこだわりはすごいと思います。


個人でも色々な味付けや食べ方を編み出していると思います。
個人的には日本独自の食文化は「ふりかけ」だと思います。
こんなご飯の食べ方は他の国にはないと思います。
    • good
    • 2

雪合戦です

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!