dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中国由来でも欧米由来でも無い日本独自の文化って何がありますか?
あとHENTAIとか言って逃げるのも辞めてください
別に日本は特別変態でもないと思います

A 回答 (59件中41~50件)

コスプレ



ラーメン

とかが思い浮かびます。
    • good
    • 0

いや日本はHENTAI分野のみ未来に生きてます。

    • good
    • 0

武士道。

大和魂。
    • good
    • 1

ぱっと思いつくのはカラオケかな

    • good
    • 0

食べ物関係は多そうですね。


日本人は食に対する追求はすごいですから。
    • good
    • 1

茶道は日本独自のものではないでしょうか。

    • good
    • 1

自国をジャッッッッッッッッッッッッッッッッッッップwwwwとい言って馬鹿にする人が多いことですかね

    • good
    • 2

文化とは「文」の字が表す通り、交わるものです。


世界を見渡しても絶対的独自文化などそうありません。
無理に独自文化に拘る必要もないのでは?
    • good
    • 0

色々あるとは思いますが、


私が一番思うのは、『いただきます』ですね。
    • good
    • 1

やはり ANIME ではないでしょうか

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!