プロが教えるわが家の防犯対策術!

俳優中村雅俊さんの歌で、有名といえば、

(1)俺たちの旅
(2)ただお前がいい
(3)いつか街であったなら
(4)ふれあい
(5)心の色
(6)恋人も濡れる街角
(7)思い出のクリフサイドホテル

この程度だと、思われます。私は中村雅俊さんは、あきらかに歌唱力が衰退してるとおもうのです。
(4)と(6)の曲を2014年新春のテレビ番組で、見ましたが・・・・
その歌唱力のひどいこと・・・・・
音程は・・・づれてるし はずしてるのか ぜんぜんわからない歌い方で・・・・・
昨年、東北復興コンサートで、中村雅俊さんのステージでの歌を聞いたときも。。。あれこんな下手だったかな?と耳を疑ってしまいました。
音の輪郭がぼやけて、はっきり、なにを歌っているのか聞き取れない音程と音階の部分があります。

このコンサートを見られたかたの感想をお聞かせ下さい。

A 回答 (3件)

全盛期に、コンサートに行ってがっかりした覚えがあります


レコードとはまるで別人でした、(それもほとんどが口パク)
あくまでも俳優の副業でしかないようです。
コントロールされたCD、レコードで鑑賞しましょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱりもとから、うまくなかったのですね

自分の耳がおかしくなったのかと おもうほどへたに聞こえてしかたありませんでした。

お礼日時:2014/01/06 17:37

私は昔コンサートに行ったことがあるのですが本当に下手でびっくりしました。

レコードで歌えてなんでコンサートでは歌えないんだ!と憤りを隠せませんでした。衰退というより、元々うまくないのです・・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

実際、コンサート聞きにいかれた人の話だと、やっぱり憤りさえでてくるほど、うまくないのですね・・・

わたしの耳が音の輪郭を壊してしまったかと思うくらい、彼の下手さにびっくりでした。

お礼日時:2014/01/06 17:45

たしかに加齢とともに音感や声量が落ちていらっしゃるようです



ほとんどの歌手は年齢とともに歌声が劣化しますから
こればかりは仕方のないことですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なるほど 声が劣化するのですね。

お礼日時:2014/01/06 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!