アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつからかは覚えていませんが
物心ついた頃からずっと多汗症です。
そこまでダラダラ出るわけではありませんが
手はずっと湿っているし
もつ手に汗がみえるほどかいていたり
ときによって違います。
それは足の裏も同じような感じです。
就寝している時は汗はかいていないです。
それにとても寒い外にいる時などは
手に汗はあんまりかきません。
しかし手のひらを触られたり
手を擦り合わせたりすると
手に汗がでてきます。
ある時好きな人に手を握られた時
お前の手汗かいてね?
と言われたときはショックでした…
とても戸惑ってしまいました。
手に触れられることが
とても怖くて…
私は4月から専門へいきます。
美容とかなのでメイクやネイル
などあり人の肌に触れることが
多いと思い多汗症が心配でたまりません…
夏などもう私の敵です…ずっと汗が…
そこで多汗症は手術以外の治療法は
ないのでしょうか?
症状は中症?くらいだと思います。
ちょっとでも治したいので
回答をお願いします。

A 回答 (21件中1~10件)

はじめまして。

質問拝見させて頂きました。

私の場合は上半身、とくに顔(鼻や口の周り)ワキ、額など他人から見える部分に大量の汗がでるので、いつも人と話している時は季節にかかわらずハンカチで汗を拭っていて変な目で見られる事が辛かったです。
悩むお気持ちとてもよくわかります。
ですので私なりに治療法を調べた事を回答させて頂きます。


まず多汗症の手術やは完治の可能性は期待できますがリスクもあり費用は250,000 円からが一般的のようです。掌の手術でしたらリスクは高くなるかと思います。
またボトックスの場合は費用もかかりますし、完治するとは言えません。


これから人に触れる事の多い仕事を目指すという事ですので長い目でみての治療をお勧めします。

多汗症とは身体の発汗機能の失調が原因で病的な汗をかく症状なので、身体の内面からの治療をするのはいかがでしょうか。


最近では漢方やサプリメントも多汗症治療として注目を集めています。

多汗症にきく漢方は

・黄耆建中湯(おうぎけんちゅうとう)
・防已黄耆湯(ぼういおうぎとう)」
・十全大補湯(じゅうぜんだいほとう
という漢方です。

ただ漢方は味も個性があるので飲むのに少し抵抗があるかもしれません。


最近開発はれたオススメのサプリメントがあります。

サプリメントなら気楽に続けられるので
試されてはいかがですか?


私はこのサプリを飲み始めてから以前より症状が自分で気づくほど、治まってきました。
このサプリを知ることが出来てとっても感謝しています。

早く良くなるといいですね。
    • good
    • 0

初めまして。


質問拝見しました。
多汗症って多汗症の人にしか辛さはわかりませんよね。
手術以外の治療法なんですが、まず1つ目はボトックス注射ですかね。汗は止まると思います。但し、効果が半年間で無くなってしまうのと値段が10万程かかるので、そこが難点だと思います。
2つ目は治療法というわけではないのですがプロバンサインという薬です。汗は止まりますが、副作用があります。喉が渇き、目が乾燥します。それに薬に頼るのは後々のことを考えると少し怖い気がするのであまりオススメはしたくありません。
    • good
    • 1

汗は匂いがあとあと洋服に付きます。

周りは匂いに気づきます。
下着のかえなどを持ち歩いて、ハンカチなどでよく汗を拭いて周りに不快感を与えなければ周りはそれ程気にしないですよ。
手術もお医者さんに相談してみて大丈夫そうだったらやってみることもありかもしれません。
    • good
    • 0

それは病気だから病院いった方がいいよ


たぶん解決してくれる!
    • good
    • 0

精神的な面からきていることと思われます。


手術が嫌であるということなので、とりあえず最寄りの漢方薬局に相談してみてはどうでしょう。
内科などでは安定剤などを処方される可能性があり質問者様にとっても好ましくないかと。
その点、漢方は安心して飲むことができますし合えばかなり効きます。
    • good
    • 0

自分も多汗症です


脇汗やばいです
手術しかないでしょうね
    • good
    • 0

多汗症辛いですよね


残念ですが治療しか方法はないかと..
    • good
    • 1

自律神経の問題なので、手術しなくとも体質改善等で改善できると思います。


漢方も効果あると聞きます↓
http://www.kekike.com/takan/entry25.html
色々試してからでも遅くはないと思いますよ。
    • good
    • 1

手術しかないと思います


やるならお早めに
    • good
    • 0

夏はハッカ油を入れたお風呂にはいるのはどうでしょう?


スーッとして冷たくて制汗作用もあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!