プロが教えるわが家の防犯対策術!

犯罪者は逮捕されねばならない。だがあまりにも巨大化した犯罪者を裁くことは容易ではない。ましてや相手が経済の狂人だった場合、壁は鉄壁となるであろう。

孫正義、この男が過渡期に行なった詐欺商法も、今となっては法廷に引きずり出すことができない。政治家よりも、その他どのような権力よりも肥大し、法律の枠組みを超越したからだ。

ソフトバンクに鞍替えしたら自転車がもらえる、というキャンペーンがあった。ほんの1~2年前である。日本人から自動車を取り上げ、自転車に乗り換えさせ、浮いたお金をヤフーでケツの毛までむしり取る算段である。

他社から乗るかえると、カップラーメンをくれるというのもあった。日本人は車を売って、チャリンコに乗り、カップラーメンを食って、ヤフーに全財産を貢ぐのだ。さらに今度はカール。日本人を駄目人間にするための、お菓子ばらまき計画である。

私たちは、カールを食うために、日本人のプライドを捨て去るべきなのだろうか。チャリンコ、カップラーメン、カール、この3点をい抱きつつ、ヤフーをスタート画面にして引きこもるべきなのだろうか。

3~4日前から左手のしびれが収まらず、暇さえあればグーパーグーパーを繰り返して、しびれを散らしているにもかかわらず、一向に治まる気配がない私に、誰か教えてください。

A 回答 (7件)

確かに詐欺商法と言えば、携帯屋さんはそれに近いでしょうね。

以前は、7万円キャッシュバックなんてのもありました。しかし、契約して7万円も貰える様なことは、この世には存在しません。後から、少しずつの返済が待っています。

ソフトバンクの携帯持っていたのですが、知らない間にテレビ電話になっていて、高額の通信料取られたり、間違えてインターネットに繋がって、基本料金から通信料まで取られたり、確かに何でも金にする会社だと思いました。でも、それを手助けしているのが日本の会社と、彼の鼻先で使われている多くの日本人。でも、素っ裸で電話しなくて良かったです。

去年末にドコモと契約したら、1万円札一枚とミニドーナツ10個ほど、そして、綺麗な紙に巻かれたトイレットペーパー二個を貰って帰ってきました。ドコモと契約した、トイレットペーパー貰えますよお。これで、おしり綺麗にしておいてね、と言うことでしょうか。後から、けつの毛むしりに来るみたいです。だから、その前にむしり取られないように、全部剃り落としておきました。

で、ドーナツと1万円札とトイレットペーパーを抱いて、宣伝の無いグーグルをスタートページにして、ここに入れ浸っています。もうすぐ、手がしびれてきそうです。その前から予防として、グーチョキパーと手の運動しておきます。

この回答への補足

http://okwave.jp/qa/q6860705.html

• 0
この回答へのお礼

補足の体験談を読んでください。まともじゃなかったですよ。今はどうだか知りませんが・・・

auでは、期間限定で他社からの切り替えで現金2万円のキャッシュバックがありました。まじ、現金をショップが手渡ししていました。

それほどまでに、ソフトバンクの詐欺体質は、業界の脅威だったんです。
御回答ありがとうございました。

王貞治がカメラ目線でカールをもぐもぐと食します。

きっとソフトバンクと契約してカールをもらったのです。星野も楽天から鞍替えすればカールをもらえるはずですが、孫正義とソリが悪いのでやりません。長嶋は現役時代にヘイカール!とやりましたがカールをもらえませんでした。これも孫との疎遠が原因です。白戸家のCMに出て、カールしてますか?とでも言っとけばもらえたのに。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、奥が深い・・・と言いますか、分かりにく過ぎるのではないですか?

この手法はソフトバンクだけやないやろ!。

。。

その前にカール配るより、その分料金値下げする方が支持されるやろうな
    • 0
この回答へのお礼

ソフトバンクだけです。

これまでソフバンは、いろんな

ノベルティー・キャンペーンで顧客を確保していたように見える。

ノベルティー・キャンペーンにカネをかけるのであれば
そのコストを、ユーザーの料金に反映させ
値下げすれば、もっとユーザーを確保出来ると思うのですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

それを根本的にやらないのが詐欺師体質の現われなんですよ。

”孫正義、この男が過渡期に行なった詐欺商法も”

↑
こういうことを書くのは、法に抵触する可能性が
ありますから、控えましょう。
25さん、らしくもない。

自転車も自動車も、携帯すら持っていない私には
関係なさそうですな。
カップラーメンもカールとかいうお菓子も食しません。
無敵。

”3~4日前から左手のしびれが収まらず”
    ↑
アル中でしょ。
お酒は控えめに。
昔、有名なヤクザがおりましてね。ケンカの
やり過ぎて、年とってから手が震えて困る、
てのがありました。
    • 0
この回答へのお礼

hekiさん。孫正義を甘く見てはいけませんよ。実業家というのは仮の顔、本体が守銭奴であることを、このサイトで私は体験談として記しています。

私を被告にするほど、孫正義は馬鹿ではないと思います。
ご回答ありがとうございました。

カールなどのスナック菓子は質問者の体にはあまり良くないでしょう。

個人情報保護の観点から SOFT-VANK NAVER-LINE あたりは怖いから使わないほうがいいという結論に達しています。韓国製品は、韓国・中華工作に使われる可能性も払拭できません。韓国製GOMに例のIMEが強制的にくっついてくるようですし。
    • 0
この回答へのお礼

軽い脳梗塞なのか、はたまた糖尿の悪化なのか、悩むなーです。

ただの再生機械が、逆に見る側になるというのも、皮肉なものです。近々、ターミネーターが、まじ、来ると思います。

オマケツキ(カール・自転車)を【選択肢だと思う】のは、舐められてんだよ。

• 0
この回答へのお礼

舐められてますねー・・・
コマーシャルを見るたび、ぶっ殺してやりたくなります。