プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一軒家はアパートなどの集合住宅よりも強盗に入られやすいですか?

A 回答 (5件)

強盗というのは、暴行または脅迫を用いて他人の財物を強取する犯罪を言い、人を相手にする犯罪でして、人盗んでいくのは空き巣盗んでいくのは空き巣ですね?



人相手の強盗等するなら、被害者となる住人をオッドして強奪していくわけですから、悲鳴などですぐに隣人などが駆けつけてきてもまずいわけですので、壁1枚隔てて別に住人の部屋があるアパートなどの集合住宅よりは、一軒家で周辺に民家がない一軒を狙う方が成功率が高いと考えるでしょうね?

犯罪を目論む側からすれば・・・・私は経験も目論んでもいませんよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

窃盗している奴と鉢合わせすると強盗に変化する場所がありますが。

お礼日時:2022/12/07 20:15

強盗は入りやすいより、効率を考えると1軒やに成ります。

強盗は金額でなく狂暴さで罰が重くなるので、高額特にお金出しますので命助けてもあるので、戸建狙います。
    • good
    • 0

入られやすいです。



強盗ではなく窃盗ですが
以下のようなデータが出ています。


侵入窃盗の発生場所別認知件数は
「一戸建て住宅」がもっとも多く全体の4割強、
次いで「共同住宅(3階建て以下)」がおよそ12%、
「共同住宅(4階建て以上)」がおよそ4%だそうです。

(以上 警察庁 のデータから)
「一軒家はアパートなどの集合住宅よりも強盗」の回答画像3
    • good
    • 0

そうだと思います。


場所にもよると思いますが、一軒家の方が出入り口も多くて入られやすいと思います。
うちも一軒家ですが、一階は鍵かけるけど二階は殆ど鍵をかけません。
夏場はついつい網戸だけにする事も多いです(^^;;
そういうのも原因だと思います(^_^;)
    • good
    • 1

玄関開けたら包丁を持ったおじさんが立っていた


という事がありますから 怖いですね
どちら様ですかと聞いたらそこの角で刃物研ぎしていますと言って帰りました。
マンションなどなら入り口で食い止められます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!