プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、自宅へ本とDVDがレターパックライトで
送り付けられてきました。
稲盛和夫という方の「生き方」
「6つの精進 人生をよりよく生きるために」
なのですが

送り主が私の高校で、文書もなく色々と不審に思い
高校へ問い合わせて調査してもらいました


どうやら高校から送付した荷物ではないようで
レターパックには消印もなく
追跡番号は反映されておらず
誰かが私の自宅へ来て直接投函した可能性が高い事がわかりました。
投函された日に玄関前で2分以上立っていた不審な人が来たのでそれかなと思っています。


わざわざ送り主を偽装して、郵送されてきたように装い、「生き方」みたいな本を送り付けるのは気持ち悪く感じています。


高校名や個人情報、家の場所をここ数年で知り得るのは元アルバイト先のみで
元アルバイト先からの嫌がらせなのではと疑っています。


元アルバイト先は家から徒歩5分で郵便局も近く

元アルバイト先でのパワーハラスメントトラブルに巻き込まれたのもあります。


宗教勧誘は高校名は知らないだろうし
偽装しては勧誘にならないので可能性は低いと思っています。


何故、このようにわざわざ偽装をして物を送り付けるのでしょうか。
送りつけた方の心理が理解できません。

A 回答 (2件)

サンタクロースやったらハッピーやけど、稲盛さんの本を送りつけられてもなあ



けったいな事する人がおったもんやで。
    • good
    • 0

まあ単純に読んでほしかったんだと思うけど



本の選択がオヤジっぽいね
お父さんとか、40代以上の年齢じゃない?

たしかにキモいけど、読まなければさっさとBOOK・OFFへもってって
50円くらいにはなるから、もうちょっと足してガリガリ君を食べたらいいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルバイト先の店長が40代なのでそれかもしれないです。個人情報も見れそうですし。

夏も終わりますしかき氷代にします(笑)
ありがとうございました

お礼日時:2017/08/23 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!