アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたには、これは国産のものしか買わない、或いは使わないというこだわりを持っているものが、何かありますか?
たくさんあるという場合は、特にその思い入れが強いものを3つ以内に絞ってお答え願います。

A 回答 (12件中11~12件)

レモンでしょうか・・・


アメリカ産は3個入って100円くらいで売られていますが、何とかという農薬が使われている表示があるので、1個130円くらいの国産を買います。

グレープフルーツも、アメリカ産は触ると手にキラキラしたものが付きますが、これも確か防腐剤か駆除剤?のようなものなんですね。
基準は満たしているとはいえ、そういうものは出来れば食べたくないですね。

あるGMSで、1缶90円くらいのPBノンアルコールビールが売っていますが、成分を見ると「遺伝子組み換え大麦」みたいな表示を見つけて、それ以来買うことはひかえています。
こうなってくると、原材料からして疑ってかからないといけませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レモンやグレープフルーツは、アメリカからの輸入品が多いですが、大量収穫優先で農薬をたくさん使っているのが気になりますね。
今問題になっている「なごやん」の原料も、アメリカ産の白いんげん豆だということで、共通点を感じてしまいます。
「遺伝子組み換え大麦」・・・これも、日本人と欧米人の感覚に差があるものと言えそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/09 19:34

こんばんは



にんにく、、ですね。
中国産が3ヶ程入って売っていますが、、ずいぶん前から買わなくなりました。
青森産の1ヶ入りを買います。
1個で198円くらい、、しますけど。
お肉料理には、生姜かニンニクは必ず使うので。

それと真空パックのとうもろこし。
これも以前ニュースになっていたかなぁ?
中国産がダメだとか。
バーべキューなどで使う時は国産ですね。
便利ですから。

家で食べる時は北海道産のコーンを買って湯がきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はにんにくが苦手なので分からないのですが、国産とは比較になりませんか。
真空パックのとうもろこし・・・菌が検出されたとかいう話でしたかね? 真空パックまでしていても、怖いものですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/09 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!