アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MP3で保存されたアルバムの音楽ファイルを
CDRにやきたいとおもっています。
B’sをつかったのですが、要領が大きいのかうまくいかなかったため、他フリーツールをおとしてきて、MP3をWAVファイルへと変換しました。
一応、音楽CDをつくることはできたのですが、
WAV変換したファイルが700Mをこえてしまって、普通のCDR(700M)にすべてをやくことができません。
cdaに変換するソフト(B’sはcda変換のようですが、前述のようにうまくいきません)か、ほかにいいてはないでしょうか・・・
御回答おねがいします。

A 回答 (3件)

>MP3で保存されたアルバム

でしょう。

元のアルバムを複製すれば処理は終わりです。元のアルバムがないのはまずい。

また、仮にあなたがアナログアルバムから吸い上げたデータなら、最初はWAV。
    • 0

WAVファイルは圧縮されているわけではないので、各曲の演奏時間でファイルサイズが決まってしまいます。

したがって、どのようなソフトを使ったとしてもWAVファイルのサイズは変わりません。
普通の音楽CD(CDDA)で700M以下にしたいのならば、曲のトータル時間を減らすしかないでしょう。
また、できることは各トラック間のGAPの調整くらいでしょうか。
    • 0

cdaは画面上で見ると軽い容量で表示されていますが、実際はWAVファイルと同じ容量なので、どのソフトを使用しても音楽CDとしては焼けないかと思います。

または99分メディアというのを利用すれば800MBくらいまではいるかとおもいますが、対応ドライブ対応ソフトなど制限がでてきたり、読み込み時に相性問題が出てくる可能性があるらしいのでお奨めは出来ません。
    • 0