激凹みから立ち直る方法

2年くらい前に会社で透明な人間がスーツ姿で立ってるのを目撃しました
これってお化けでしょうか?

はっきり見たんで印象に残ってます
10代の頃と20代の頃にも見た事あります
10代の頃、枕元に立ってる祖父の姿が
20代の頃、居間のドア開けて入って来る祖父の姿を目撃しました
薄くぼんやりしていて透明でしたがちゃんと人間だと分かりました

お化け見える人いませんか?これがお化けなんでしょうか
不思議な体験だったので気になってしょうがありません

A 回答 (5件)

決めつけるのではありませんが、次の言葉でネットサーチしてみてください。

レビー小体型認知症

死んだ人や今そこには絶対居ないはずの人がはっきりと見える症状です。
ですから透明に見えるという話とは違うかもしれませんが。
なぜか女よりも男に起きることが多く、本人は全然ボケていないのが特徴です。

目の前にいるこれらのひとたちは、触ろうとするとすっと消えるという性質を持ちます。

それを体験すると怖くもなんともなくなるということです。
    • 0

100%幽霊ですね。

病院のロビーに設置された防犯カメラにも、透き通った人がユラリ…ユラリ…と揺れながら、ゆっくり歩いている姿がハッキリと映っていました。
カメラに映っていた人物は、入院中の人が身に付ける服を着ていたので、入院中に亡くなった患者さんの姿だったんでしょうね。
    • 0

私は学生時代に夜中の二時にトンネルを歩く赤いランドセルをからったら女の子を見ました。

当時はこんな夜中に大変だな~と思いました。
が家族や友人に話すと明らかにお化けでしょ?
と言われ、その時始めてあーあれは幽霊だったんだーと思ったものです。
状況が状況だっただけにお化けだったんでしょうがあまりにもくっきりしていたので、今でもお化けかどうかはわかりません。
私の不思議な体験はこれひとつです。
貴方の体験も第三者として聞くとお化けだと思いますが、貴方自身がお化けだと決めあぐねているのではないですか??
貴方の不思議な体験を誰かに話しても信じる人は信じるし、信じない人は信じません。
ですので貴方の思った通りに考えればいいと思います。

恐らくお化けです。
    • 0

それ、映画で見ましたよ。

透明人間。
    • 0

物を見ているのは、目玉ではなく脳みそです。

お化けではなく幻影でしょうね。
    • 0