アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.憲法違反のパチンコ認可・・・

2.戦争放棄の憲法違反の自衛隊・・・

3.危険だらけの原発依存・・・・・・・・・・

4.舐められっぱなしの、北朝鮮・韓国・中国共産党・・・・・・・・・・・・・・・

A 回答 (8件)

戦争を仕掛けて敗戦したのに・・・・その過去を忘れ平和ボケしてる事実です。


現在では命の貴さが置き去りにされて、物質的なものに価値観が優先されてるようです。
根本的な最も正しい価値観とか人生観とかが、家庭にも教育にも政治の中にも希薄になってるのではと感じます。
又、日本ほど宗教に無知な国はありません。国が認めた宗教法人だけでも10万を超え、更にわけのわからない宗教などは幾ら在るのか恐ろしい程です。昔から日本では鰯の頭も新人からと言ってその根本的教義面でも思想面でも納得させるものはなく、実践面でも実証面でも証明されなくても、それを求めることもなく唯唯願いが叶えればと信じてしまいますし、本人に信心がなくても初詣や受験祈願と、見た目や流行みたいにチャペルで結婚式を行ったりと、ですから本当の靖国のことを理解できずに、多くの政治家等の靖国参拝を黙って見てたり、自衛隊の軍隊かの法律改正への恐ろしさを分からずに居るのです。

昔から本音を言わない長いものに巻かれろ主義が・・・・だから虐めも差別も無くならない
    • good
    • 0

憲法違反の衆参両院議員ですよ。




立法府の構成員が法律しかも最高法である憲法違反なんて、先進国ではあり得ないことですよね。
ダントツ日本一の恥部です。

なぜか、朝日新聞やNHKもこの恥部にはあまりスポットライトを当てようとしないです。
    • good
    • 0

質問者さんみたいに、自分では問題経穴の努力を何もせず、



「ああ、なったらいいなあ」
「こうなったらいいなあ」

と願望だけをネットに書き込んで、自分では実社会で何の努力もしない人が増えていることでしょう。


日本に問題があると認識するなら、その問題解決のための方策を考え、そして自分にできることを率先して実行すべきです。

自分では動かないで、他人が動くことを期待するような自立心のない人が増えることこそが、日本の恥部ではありませんか。
    • good
    • 0

名ばかりの『独立主権国家』。


多くの発展途上国には上から目線的に物を言うが、隣の中国や韓国に対してはほぼ何も言えない。
言われるままに「まあまあ」や「なあなあ」で日本の国益を放棄しているとも言えなくはない。
中国は国益ではなく共産党維持の為、韓国は政権維持の為でどちらも金まみれで『有ること無いこと』では無く
『無いこと無いこと』まで日本に対して圧力を掛けてくるのに、その日本は事実上対向出来ない。
質問文中のナンバー4に当たるでしょうね。
独立主権国家なら対等に物申せるはずですが、一つステップを上げようとするとギャーギャー叫かれて
1歩半下がってしまう。
発展途上国でも国益を大きく侵すとなるとまず引かずに妥協点を探すけれど、日本は下がってばかり。
コレでは独立主権国家とはとても言えない。
しかも政府は内弁慶ですしね。
結論を言えば、『日本の恥部』は日本政府と衆参両院の国会のあり方でしょう。
    • good
    • 0

ディスコで青春を過ごして夏はサーフィン、冬はスキーなどトレンドを追い続けて遊びほうけ日本をだめにした、ポスト団塊世代の50、40代の連中。

結局社会のトップについたら何もできず、会社も政治もすべてだめにした世代。
そのくせまだ80年代が懐かしくてアイドルに夢中。勉強は好きだがマニュアル世代なので知識を応用できず、脳ミソに格納されたまま。情けない世代です。
    • good
    • 0

大臣の自殺者を出し、潮時を判断出来ずに、多くの無駄な犠牲者を強いた大戦の戦犯のごとく、自民党党員に多くの犠牲者を出して最後にはゲリで辞めるに至った、海外から舐められている安倍首相。

    • good
    • 0

低能・やる気なし・改革意識なし・世間知らずの教師・教育委員会

    • good
    • 0

5,売国左翼の存在



 日本だけですね。
 あのように、日本の国益を害そうと頑張っている
 左派が、あれだけの勢力を持っている、という
 のは。
 
 ある米国人評論家が言っていました。
「あのような連中が居たら、米国だったら
 袋だたきにされてしまう」

 事実、評論家のビルトッテン氏は、日米貿易摩擦
 で米国を批判しただけでテロリスト扱いされ
 とうとう日本に帰化してしまいました。
 911後は「愛国者法」を制定しました。
 これらは行き過ぎとも思えますが、それにしても
 日本の状態は異常です。

 慰安婦も、靖国も、みな日本の左派が仕掛けた
 ものです。
 彼らが頑張ったお陰で、国際問題にまで発達
 しています。

 日本には価値の絶対的基準がありません。
 だから左派のような連中がのさばることが
 出来るのです。
 
 

この回答への補足

ネトウヨの存在こそが最大の恥部ですね・・・・・・・・・・・・・・・・

補足日時:2014/01/12 16:34
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!