プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼とはお付き合いをして二ヶ月弱です。

彼:27歳
私:22歳

なんとなく言いづらかったので離婚したことは内緒にしています。
しかしまだ二ヶ月弱にも 関わらず、彼は父の仕事や何時に帰ってくるのかなどかなり詳しく聞いてきます。(悪気はないのだと思いますが。)
そのような点から家柄など気にする人なのかなと思いました。
両親が離婚したのは昨年の7月です。私は両親と一緒に暮らしていましたが離婚したと知ったのはそれから一ヶ月程後でした。それまでは父は単身赴任をしていたので気がつけませんでした。仲が悪くなったことは知っていたので何かあるとは勘付いていましたが。

彼にはすぐにでも言うべきですか?
それから何と言えば良いのでしょう。
これから離婚することになったという定で話したらさすがにまずいでしょうか、、?

この数ヶ月、言うべきかまだ待っているべきか本当に悩んでいます。

別れを切り出されるのではないかととても怖いです、、、。
彼を信じていない訳ではないのですが何分、付き合いも長くはないので彼がどんな反応をするのか検討も尽きません。
別れたくないです。
なんだかもう早く言ったしまいたい気持ちが募ってきました。しかし次に会うのは週末です。
電話で切り出したらだめですか?
実際会って言ったほうが良いのでしょうか?

皆さまのご意見をどうぞお聞かせください。

A 回答 (7件)

No.2 merciusakoです。


補足ありがとうございました。

>因みにこれまで黙っていたことに関してはなんと言ったら良いのでしょうか。

「実はこれまで言いにくかったから話せなかったんだけど・・・」
で、いいですよ。

普通の人なら「そりゃ言いにくい話だよね」ってなります。
「何で黙ってたんだ」って言うようなら、すぐ終わりにしましょう。

>今日電話で打ち明けても大丈夫だと思いますか?

普段、親身になって色んな事を聞いてくれて、とても話しやすい、というのであれば、電話でもOKでしょう。
簡単に伝えておいて、「会ったときにちゃんと話すね」って言っておけば、彼のショックも和らぐかも、です。
2ヶ月弱で、お互い探り合いの部分があるのなら、会って話した方が良いでしょうね。

この回答への補足

更なる回答ありがとうございます。
心強いです。
先程まで、電話をしてしまいそうになっていましたが、
思い留まることが出来ました。
まさにまだ探り探りといった感じなので直接会ってあくまでさりげなく切り出してみようと思います。
来週彼のお家へ初めて行くので丁度良かったかもしれません。
この一週間は本当に大切なものは何なのか改めて考える良い機会だと思って、彼にどんな反応をされても良いように準備をしておこうと思います。
受け入れてくれると良いです。
念の為回答はまだ受け付け中とさせていただきます。
ありがとうございました。

補足日時:2014/01/13 23:31
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日彼に話してみました。
すると彼は涙を浮かべながらとても真剣に聞いてくれ、
受け留めてくれました。
本当に嬉しかったです。
そして彼のことがもっと好きになりました。
これからも大切にしていきたいと思います。
皆さんありがとうございました。

お礼日時:2014/01/19 22:28

補足に対して。

(有難うございました)

電話で切り出すの?

貴方が話す気概が生まれれば、いつでも良い。

普段、あまりしないことだが、彼は「何なんだろう」って身構える程度だろう。
まあ、迷うのなら次に会う時でも良いて思うよ。

貴方の本当を彼に打ち明けるんだ、大切なことなんだよ。
恥でも何でもないんだよ、隠す方が問題だよ、貴方の純真な気持ちを貫くんだ。
    • good
    • 0

彼、金持ちそうなの?



親の離婚が駄目っていうのなら
遅かれ早かれ駄目にはなるんだし
それならまだ付き合いたての今のうちが良いのでは…?
まだダメージは小さいはず…

そんな事でふるような男、所詮それだけの男って事だよ

直接会って言った方が、あなたが得なんじゃないかな。
電話の方が貴方が言いやすいのと同じで
彼も断りを入れやすい。
目を見て、ウルウルさせときゃ、彼も心揺れるかもしれない。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
お金持ちかどうかはわかりませんが、とても真面目で所謂高学歴です。
ご実家もしっかりされているようです。

来週彼のお家へ初めて行くのでその時に切り出してみようと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2014/01/14 01:59
    • good
    • 0

彼氏の立場から言わせてもらうのであれば、一般的には言い辛い事をどれだけ伝えてもらえるのかが、彼女が自分をどれくらい信頼してくれているのかのバロメーターになります。



よって、ご両親の離婚の件は絶対に彼に伝えるべきです。

仮に、ご両親の離婚を聞いたことで貴女への愛情が冷めてしまう様な、心の狭い男なら遅かれ早かれ別れはやってきますよ。

また、電話で伝えて良いかとの事ですが、やはり話の内容からすれば彼の目を見ながら直接伝える事をお勧めします。
もしも電話で話しながら貴女が泣き崩れてしまったら、彼は貴女を肩を抱いて慰めてあげることが出来ないので、非常に歯がゆい思いをさせますよ。

直ぐに言わないと仕事に影響するとの事ですが、現実には今まで内緒にしていて彼には話していなかったのですから、次に彼に会う週末までは待つべきです。

彼が貴女の話を全て受け止めてくれて、その上で「言い辛い事まで隠さずに話してくれて嬉しいよ、信頼してくれてありがとう!」と言ってくれる男である事を祈っています。

貴女の話を受け止めきれない様な小っちゃい男なら、付き合っているだけ無駄です、貴女から切り捨てなさい!

この回答への補足

以前に元恋人に裏切られたことがあり、
まだ年月も浅いということもあり、あまり深い相談などが出来ないでいました。

しかしやはり内容が内容なだけにこれだけはきちんと話しておこうと思います。
来週、あくまでさりげなく切り出してみようと思います。

私も初めは親が離婚をしているというだけで別れる人がいるとは思いもよらなかったのですが、あるサイトで質問をしたところ「黙っていたことによって嫌いになる可能性もある」と聞いて心配になってしまっていました。
しかしもしもそれが原因で失望するような人だったら私もお別れしたほうが良いと感じました。
堂々と打ち明けようと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2014/01/13 23:36
    • good
    • 0

> 親が離婚したことを恋人に話したら嫌われますか?



世には多くの人間が存在し、かつ、いろいろな考え方の人物が居りますので、
当たり前になってしまいますが、それを聞いても何とも思わない方も居るし、
それを聞いて嫌う方も居るでしょう。
確実なことは誰にも言えません。

> 電話で切り出したらだめですか?

電話で伝える事柄ではありませんので、
次回、会った際に、深刻にならずに世間話の流れとして、
事務的に伝えるのが無難と思います。

そして、伝えるのなら早々に伝える方が賢明です。
ずいぶん後になって伝えたなら、離婚云々が問題ではなくて、
「なぜ、すぐに伝えなかった?」なんて本筋ではない事柄で、
文句を言われる恐れもあります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
早く伝えたいと思います。
しかし私は悩み事があると早く解決しないと気が済まない性質で、
仕事にすら集中することが出来なくなってしまいます。
どうしても電話ではいけないでしょうか、?

補足日時:2014/01/13 19:42
    • good
    • 0

ご両親の離婚は話しておいたほうが良いでしょうね。



それを聞いて、その後の態度で彼氏さんの考え方が分かります。

「両親は両親、あなたとは関係ない」って思うか、「離婚するような親に育てられてきた人はどうなのかな」って思うかでしょう。

今のあなただけを見てくれる人なら、家庭のことには触れなくなると思います。
家柄を気にするようならこの先の進展は望めないでしょう。

結婚を視野に入れるのであれば何れ分かってしまうことです。
早く伝えれば、それだけ早く彼氏さんの真意が分かりますから。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
確かにまずは打ち明けてみないとわからないですよね、。
因みにこれまで黙っていたことに関してはなんと言ったら良いのでしょうか。
それから今日電話で打ち明けても大丈夫だと思いますか?

補足日時:2014/01/13 19:40
    • good
    • 0

オヤジだよ。



離婚したのは、ご両親であり、貴方には何も関係無いことだ。

親が離婚したら彼から別れを切り出される!?
そんなんで別れ話を切り出す彼なら、その程度の人間だよ。
つまり貴方のことを真剣に考えてないということだ。
まともな人間だったら、別れ話なんぞ切り出さないよ。

事実は事実、バレるまでに「実は・・・・・・」って簡単に話せば良い。
電話でも何でも伝わればイイんだよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
確かにそれで否定してくるような人とはこれからお付き合いを続けて行っても虚しいだけですよね。
今日話したいことがあると電話をしても大丈夫なのでしょうか。
普段あまりメールや電話をしないので事実より大袈裟な印象を与えてしまわないのでしょうか

補足日時:2014/01/13 19:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています