激凹みから立ち直る方法

謝って衣類に直接かかるよーになってしまい、
シミになってしまいました。どーにか消す方法わかりませんか?
かなり気に入っている服なんです!
お願いします。

A 回答 (4件)

お客様相談室に問い合わされたら如何ですか?



参考URL:http://jp.pg.com/info/index.htm
    • good
    • 1

こんにちは。



うちは全自動洗濯機で、柔軟剤がすすぎの時に勝手に
入るようになっているものを使っているので、
レ○アが直接かかったシミかどうかは不明なのですが。
ただ、これを使い出してから白い物に
心当たりのないシミがかなりできるようになりました。

そのシミは黄色、又はグレーっぽいというか、、、真っ白のワイシャツに雨がポツポツあたって、地図のようになった感じのシミです。しかもかなりの広範囲にできます。

私も困り果てて、色々試しました(^^;
漂白剤も相当使ったのですが全くダメで。
でも、つい先日、シミが出来てから3週間目に
取れました~(^-^)

方法は、
1・花王ハイドロハイター(薬局で見つけました)を熱めの湯(50度くらい)によく溶かし、2時間ほど放置し、すすぐ。

2・固形石鹸をたっぷりつけ、これでもかっ!というほど
アワアワにし、気合いを入れて5分ほど揉み洗いする。

3・軽くすすいで、2をもう一度繰り返す。

諦めていましたがこれでとれました。
ただ、1の終了時点でシミに変化はなかったので
もしかしたら固形石鹸だけで取れるのでは?!
と思ったりも。。。でもハイドロハイターと石鹸のコラボが良かったのか(笑

ゴシゴシ洗うので、繊細な生地にこの方法は向かないと思います。
    • good
    • 0

私もレノアでしみができました!もしかして柔軟材のせいかも…と思い、検索していて102814 04さんの質問を見つけました。

私の場合、再度普通に洗濯機で洗濯してしみが消えた服もありますし、消えない服もあります。もう一度洗濯してみてはどうでしょうか?P&Gに電話してしみを除去する方法を聞いてみるつもりです。すごく迷惑な柔軟材ですよね!
    • good
    • 0

4月の質問ですがその後どうなりましたでしょうか?家でも皆さんと同じ柔軟材使っていてしみが出来るのです。

過去の質問をみていたらここをみつけたので聞いてみようと思いまして、何かわかればよろしくお願いします。

この回答への補足

クリーニングのシミとりを頼み、消えました。クリーニングに任せてしまったので、なんともいえませんが。

補足日時:2005/01/17 13:54
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!