アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 日本経済新聞はお値段も少々張り、経済面で優れているという話を聞きますが、実際どうなんでしょうか?。
 実際に読まれている方の感想をお聞きしたいです。
 他の新聞とどのように違うでしょうか?

A 回答 (4件)

「経済面」に割く量が単純に多いこと。


「経済・ビジネス」の視点での記事・解説が読めること。
「株」関連の情報が一般紙より多いこと。
ぐらいかなぁ~。
「優れている」というより「量」と「視点」の問題かなぁと思います。

「ビジネスサテライト」と、「ニュース23」「ニュースジャパン」「今日の出来事」「報道ステーション」の違いのようなものと言えば、イメージできます?

欠点は、チラシ広告が入らないこととテレビ欄が見にくいこと!
という訳で、私は家では一般紙を購読し、日経は会社で他人のを貰って読んでます~。ご参考まで。
    • good
    • 1

極単純ですが


文字が小さい(昔の一般新聞と同じですが)
のでこれだけでも情報量が多いです、

他の新聞は社会記事が多いようですが
字が大きいので実際の情報量がそう多いように
思えません
    • good
    • 0

日経新聞は、朝刊はスポーツ欄や社会欄もある程度は充実していますが、なんといっても経済・産業・ビジネス欄が充実しているのが特徴ですから、殆どの企業が購読し、管理職なども読んでいます。


特に、証券投資には欠かせない情報がたくさんあります。
夕刊は生活欄が豊富で、一般紙にも負けないほどです。

参考urlもご覧ください。

参考URL:http://www.fujisan.co.jp/Product/1281679881/
    • good
    • 0

こんにちは。


いや、そのままですよ。
他の分野が大幅にカットされ、
経済面が大半を占めます。

優れている、というより、単に情報量が多いんです。
リリース記事も結構あって、ジャーナリズムはさほど感じませんが、社会人なら重宝しますね。
普通の新聞って、不必要な部分が多いと思いませんか?
スポーツや政治、社会なんてテレビで十分だし。

とはいえ、僕自身は日経でも幅が広すぎるので、
日経産業を読んでます。(株価などは必要ないので)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!