アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CraftROBO Pro(機種名CE5000-40-CRP)を購入し、全てマニュアルどおりインストールしたはずなんですが、
試しに文字のアウトラインをカッティングしてみようと思ったら、「ファイル」メニューの「カット出力」がグレーになってクリックできません。
CuttingMaster2もインストール後に、イラストレーターを起動して何か出力してみようと図面を表示させてみたのですが、
「ファイル」メニューから「Cutting Master ROBO2」を選択となっているのに、それが表示されません。
全てのプログラムをアンインストールし再度マニュアルを見ながらインストール・最初の設定をやり直してみたのですが、やはり同じように出来ませんでした。

多分インストール時に何か間違っているものと思われますが、自力では原因がわかりません。
クラフトロボをお持ちの方、何が考えられますでしょうか?

本体の配線の間違い・電源の入れ忘れ は確認済みです。
附属のCD-ROMからインストールしました。
Cutting Plotterコントローラもドライバーもインストールされています。

インストールしただけで、これ以上先に進めず困っています。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

とりあえず、インストール後にパソコンを再起動しましたか?

OSの種類ぐらい書きましょう

製品附属のCDのドライバーはWindows2000までですよ

それ以降のOSはメーカーHPからダウンロードします。

この回答への補足

早速お答えいただきありがとうございました!
質問するにあたり、どんな情報が必要かも思いつかず失礼しました。

OSはWin7(64bit) イラストレーターはCS6(64bit)です。
教えていただいたとうり、ドライバーをHPよりDLしてインストール完了、再起動もしてみました。
ですがやはり出力できませんし、イラレのファイルメニューにも表示されません。
あとは何が間違えていると考えられますでしょうか?

クラフトロボ本体は電源を入れると「ヨウシヲセットシテクダサイ」と表示されています。

• 0