アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめました。
XPからVistaをアップグレードしようとしてるのですが
毎回ファイルの展開中の21%で再起動してしまいます。
エラーとかでないで勝手に再起動になります。
何故インストールできないか原因がわかりません。
お助けしてもらいませんでしょうか?

XPHomeEdition Version2002 ServicePack2
インテルPentium(R)4 cpu2.40Gz
2.39GHz,736MBRAMです。
C:31GB 空き容量17GB
D:50GB
Dを空にして試してもだめでした・・・

カスタマイズでCを試してもダメでした。
マザーボードはECS P4VMM2
BIOSはわかりません・・・
相互性は大丈夫でした。
お願いいたします。

A 回答 (20件中1~10件)

XP側のソフト面で問題ないとすると


メモリもしくはハードディスクの不良も考えられます。
今まで見つからなかった故障部分が現れたのかもしれません。
フォーマットしてクリーンな状態から試してみればいかがでしょうか?
    • good
    • 0

必ずXPを入れなおしてください。


そうしないと原因の切り分けができませんので…。

下記の方法でもう一度お願いできますか。
・すべてのパーティションを開放(未使用領域)する
・パーティションをきる(Cは80Gくらい)
・XPをインストール
・SP2をふくめてすべての更新をする
・Vistaのインストール(カスタマイズではなくアップグレードで)

※\Windows.~BT\windows\system32\winload.exeは起動(Windowsの読み込み)に必要なファイルです。

この回答への補足

コメントありがとうございます。
下記の方法で試してみました。
ダメでした・・・・
ちなみに弟のDVDで試してもダメでした。。
サポートからはマザーボードが悪いんじゃないの的なことを
言われています??
さすがに何が原因かわからないです(汗)

補足日時:2007/04/09 09:47
    • good
    • 0

弟さんのVistaDVDでインストールしようとしても同じような症状ということですか。

よわりました。
一点確認ですが,Vistaのバージョンは何でしょうか。
解決の知恵を振り絞ってみます。

【お尋ねの件】
システムデバイスの中を削除するのですか…。
私も正直やったことはないのでなんともいえません。
ATA/ATAPIコントローラというのはIDEのインタフェースの規格です。

この回答への補足

何度もありがとうございます。
まず自分のはHome Basic
弟のはAnytimeってやつです。
一つ質問です。アップグレードする時は
毎回XPを綺麗な状態にしたほうがいいですよね??
失敗したらXPを再インストールしたほうが・・・
後余談なのですが、XPを再インストールした時はCのエラーチェックしたら何も出てきません、しかしアップグレード→失敗の後は
\Windows.~BT\windows\system32\winload.exeがエラーで出たきます。
多分言語だと思います。

補足日時:2007/04/07 01:20
    • good
    • 0

もし弟さんのものを借りてインストールのテストをすると原因がはっきりしますね。


それでだめならすかさず,不良品として交換を要求してください。

この回答への補足

やはり弟のでもだめでした・・・
ちなみに質問ですがシステムデバイスの中って
消しても問題ないでしょうか?
後ATA/ATAPIコントローラって何でしょうか??

補足日時:2007/04/06 22:24
    • good
    • 0

せっかくここまでがんばったのですから最後までご一緒しましょう。



今回すべての更新が終わってからVistaのアップグレードをしてみてだめな場合は,DVDの不良が濃厚ですね。

不良というのは,単純でDVDの製造の段階のどこかで書き込みの不良が起きたということです。つまり不良品にあたってしまったということです。
これをサポートに主張するためにも,他の選択肢を全部つぶしておいたほうが無償交換してくれる可能性が高くなります。HDDの故障ではというサポートの主張には,XPが再インストールできたと主張すれば大丈夫です。そのために手間のかかる作業をお願いしました。

この回答への補足

ありがとうございます。

ちなみに昨日カスタマイズでアップグレードしたんですけど
やはりダメでした。Windowsいわくカスタマイズだと止まらないので
って言われたのに全然でした。。

ちなみに弟のやつでバージョンが違うんですけど。
それで試してみるっていうのはどぅなんでしょうか?(認証をとばす)

ほうほうXPが普通に入ると故障ではないのですね??
Cをエラーチェックを試してみたのですがこんなのがでました↓
\Windows.~BT\windows\system32\winload.exe
状態:0xc000000f
っていう詳細が出てきます。何か関係ありますか?

補足日時:2007/04/06 14:10
    • good
    • 0

XPをすべて更新して最新にして,手順どおりに行ってみてもだめな場合は,VistaのDVDが不良という可能性が出てきますので,原因を特定できるまでがんばりましょう。



※なお,Vistaのインストールの前には,ディスプレイ,キーボード,マウスだけにしてその他のもの(プリンタなどの周辺機器や,PCIにつけているもの)ははずしてくださいね。

この回答への補足

ちなみにDVD不良とわどんな感じなのでしょうか??
サポートの人がハードディスクが壊れてませんかって言われたのですが?
すべてもうはずしてありますね・・・
本当に申し訳ございません

補足日時:2007/04/05 22:27
    • good
    • 0

No14のものです。


そうですね。インストールは時間をとりますよね。
ここが我慢のしどころですからがんばりましょう。

現在の状況を把握したいとおもいます。
Windowsの選択画面は出ないでしょうか?でないようでしたら下記に進んでください。
出るようでしたら,もう一度No9をお願いします。

◆XPはSP2に更新し,WindowsUpdateで「最新の状態」とでるまで更新してください。
◆更新が終わったらVistaをこのようにインストールしてください。
http://journal.mycom.co.jp/special/2007/windowsv …
※何度も再起動がかかっても何もしないで待っていてください。

この回答への補足

本当に毎回申し訳ないです・・・
今XPを再インストールしました。
これからサービスパック2を更新する所です。
選択画面は出てこないですね。
更新が終わったらインストールしたいと思います。
昨日この方法やったのですができなかったのですが??
さわらずにしてそのまま寝たのですが
朝起きたら画面がずっと黒いままだったんですよ~

補足日時:2007/04/05 20:50
    • good
    • 0

あまりあせらずXPのインストールで止めていただけると良かったのですが…。

(No9でXPのインストールまでとお知らせしましたように)
kekensuさまのインストールの仕方に問題があるので,同じ方法をしたなら入れなおした意味がなくなってしまいます。

もし,またWindowsの選択画面が出るようであれば,XPの入れ直しからお願いします。ちなみに気にしておられる再起動ですが,するのはまったく問題ないのです。そうなるのが正常です。

この回答への補足

すいません・・・あまりやれる時間が少ないので・・・
ちなみにServicePack2もいれたほうが良いです??
最初は1だったので!!
その時にいろいろ更新ファイルがあるのですが?
全部入れてもよいでしょうか??
毎回申し訳ございません↓↓

補足日時:2007/04/05 16:53
    • good
    • 0

回答ではないですが、用語の説明です。


デュアルブートとは、パソコンのハードディスクの中に
2のWindowsなどをインストールして起動時に切り替えることです。
ちなみに、マルチブートは
パソコンのハードディスクの中に
3以上のWindowsなどをインストールして起動時に切り替えることです。
    • good
    • 0

XPのインストールも21%で再起動してしまうということでしょうか。

この回答への補足

説明がたりなくて申し訳ございません。
XPは普通にインストールしてサービスパック2を
入れ直しました。
その後Vistaをアップグレードしようとしたら
ファイルの展開中の21%でやはり再起動して
しまいます・・・

補足日時:2007/04/05 15:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!