アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月から10月頃に7日間、新婚旅行に行く予定です。
最初は南国!!と思っていたんですが、周囲からヨーロッパなど、なかなかいけないところに行ったらどうかと言われています。たしかにビーチでの休日もいいんですが、それだけで7日間は長すぎるし、買い物や泳いだりするだけでなく、建築物を見たり、美術館へ行ったり、遺跡を見たりといったこともしたいなぁ、と欲張りなことを考えるようになってきました。
全部は無理なことは当然わかっていますが、あまりいろいろな国のことを知らないのでどこへいったらいいか悩むだけで結論が出ません。贅沢な悩みで恐縮ですが、もしお勧めがある方がみえましたら教えてください。予算は1人30万くらいですが、場所によっては奮発することも大いに考えられます!よろしくおねがいします。

A 回答 (11件中11~11件)

はじめまして。

ヨーロッパ在住です。
私も同じく、9月末~10月にかけて新婚旅行に行くんですよ。私達はヨーロッパに住んでいるので、普段行かれない、ハワイに決めました。初めてのハワイです。tomotyanさんとはちょうど逆の立場になりますよね。私達はヨーロッパはもう充分なので、ハワイにしました。
7日間となると、たくさんの国を一気に周るのは難しいし、かなり疲れてストレスになるので、2カ国位に絞った方がよいと思います。遺跡が見たいのなら、イタリアだし、南フランスはロマンチックでよいし、オランダ、ベルギーの町並みはとってもかわいらしくてお勧めです。
個人的には、オランダ・ベルギー辺りに絞って、時間があったらロンドンへ(ブリュッセルから電車で2時間40分)行く、というのはどうかな、と思いますが、いかがでしょう。
イタリアは、他のヨーロッパの国から少し離れてしまっているので、移動は飛行機でなければなりませんが、フランス(パリ)、オランダ、ベルギー、ロンドンくらいなら、電車で全て大丈夫ですので、拠点をベルギー、オランダに置かれたら移動も楽じゃないかな、と思います。
美術館なら、ロンドン、パリ、アムステルダムでしょうか。有名なところがたくさんありますよ。
おいしい食べ物ならベルギーへ。
安くブランド品を買うならイタリアへ、といろいろと目的にもよりますよね。

ゆったりとした日程で、贅沢なホテルを予約してハネムーンを満喫されるのもいいかも知れませんね。

何をしたいか、何を見たいか、とかをよく考えると結構絞られてくるかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。
やっぱり普段いけないところ、普段できないこと、というのがポイントなんでしょうか。じっくり考えます。