アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪は東京都一極集中の国家体制を見直す地方分権化をするように国に言っているのに、なぜ自分の大阪は大阪都構想のような大阪府が大阪市を飲み込む大阪府一極集中の府体制を進めるのでしょう?

国には権利を集中させるなと言いながら、自分のところは権利を集中させようとしている。言っていることと自分たちがやっている改革とやらが壮大なブーメランで矛盾してますよね。大阪人は馬鹿なので、自分たちが言ってることとやってることがわかってないんでしょうか?

大阪で例に取ると、大阪府と大阪市をもっと分割しろと国に言ってるんですよ?で、大阪人は自分たちの街は集約しようとしているわけです。

A 回答 (2件)

地方分権化のテーマの一つに、道州制が有りますよね。

府県単位ではなく、もっと大きなユニットを作って、国の権限を移管せよ、という考え方です。
大阪都構想も、そのような方向性の考え方です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

この質問だけ「締切」となぜかなっているのでベストアンサーに出来ません。どういうことか分かってないので申し訳ないです。

ミイラ取りがミイラになる。

大阪が東京になる。だから、現実、維新から支持が離れ上手くいっていないのだと思います。
    • 0