プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちなみに僕が似ていると思うのは…

アナ・ジョンソン
レスリー・ロイ

この2人がかなり近いと思います。

ちなみに最近スカイ・スウィートナムという
アーティストを知り
他にもアヴリル・ラヴィーンの様な
アーティストもいっぱいいるのでは?
と思い始めました。

ご存知の方がいらっしゃいましたら
どうぞ宜しくお願い致します☆

ソロアーティストだけではなく
バンドでも大丈夫です。

A 回答 (3件)

今晩は。


最近だと、今来てますという感じなので知っていると思いますが、ArianaGrandeですね、ラジオのインタビュー聴いてたんですけど、この子凄い性格いいんですよね、見た目も可愛くて歌も上手いし言うことなしですよ。→
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Ariana Grandeは最近注目されてる
アーティストのひとりですね☆
マライアキャリーの再来として
騒がれていますが。
でも、元々ミュージカル出身で
女優業もしていたとは‥

あとはフォークカントリーですが
Gabrielle Aplin 

ポップフォーク
Skylar Grey

オルタナ、ポップ
Lorde

などが最近、注目されている
シンガーソングライターですね。

中でもSkylar Grey が
個人的には一番お気に入りですね
初期アヴリルにも近い感じだと思います☆

お礼日時:2014/01/25 13:26

アヴリルはデビューしたての頃はそうでもなかったように思えますが、ある時期から「ポップパンク」をアイドル女声でやるという方向性に固まった気がします。


(PinkもChristina AguileraもMiley Cyrusもそうですが、アメリカの若手は人気が下降線に入るとすぐ方向性を変えますね・・・本人の音楽へのこだわりの無さが伺えますね。)

ポップパンクは男性バンドが多いので、似た(というか同じ)音楽性ならこの辺りを探すと早いです。数も結構多いです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%83% …

女性ボーカルだと、Taylor SwiftやKaty Perryのようなその時々の旬のアイドルもポップパンク風なのに手を出したりしますが、それメインでやっている人は少ないと思います。
Paramoreなんかは割とそういう傾向もあるかな・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます☆
そうですね、アヴリルも2枚目のアルバムまでは
個人的にはオルタナ色の強い
ストリートシンガー的なイメージがありますね。
3枚目から急にアイドル的なポップパンクに
移行していて、最新作では
Taylor Swift同様にダンス&ポップス的な
音楽性になってますしね☆

お礼日時:2014/01/25 13:14

こんばんは!^^



それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎Michelle Branch(ミシェル・ブランチ):「Breathe」


◎Becca(ベッカ):「I'm Alive」
http://www.youtube.com/watch?v=PhPoGqC_LPo

Tara Maclean(タラ・マクリーン):「If I Fall」
http://www.youtube.com/watch?v=aDMATVEM2jU


たぶん、知ってますね?^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもです☆
僕の質問に全部答えてくださり
誠に有難うございます!!
タラ・マクリーンは知りませんでした。

僕は元々、70年代の音楽~90年代のSSW
もしくは歌手が大好きで
ジョニ・ミッチェル、マリアンヌ・フェイスフル
サラ・マクラクラン、ショーン・コルビン
ダナ・グローバー、ダイアンバーチ
ヴァネッサ・カールトン、ノラ・ジョーンズ
リサ・ローブ、シェリル・クロウ、フィオナ・アップル

などが好きでした。

ミシェル・ブランチはその中でも
SSWの先駆け的な存在と聞いてましたが
どうなんですかね?
リサ・ローブの方が先だとは思うんですが…。

またノラ・ジョーンズの影響の方が
大きい様な気がするんですけど。

ベッカもそこそこ好きだったんですが
実は最近知ったのですが
2011年からStars in Stereoという
バンドを結成していて
めちゃくちゃイメージが違うけど
ヤバイくらいカッコイイです!!

70年代以降の音楽もお話しできる方は
少ないので、これからもよろしくお願いします☆

お礼日時:2014/01/26 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!