アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テイクアウトで弁当やハンバーガー等を買った後、
帰宅するまでにどうしても車内に臭いが充満してしまうので、
できれば密封できる入れ物をトランクに積んでおきたいな~と思っているのですが、
安価で良さ気なものありませんでしょうか?

A 回答 (7件)

こんにちは。



近所に鮮魚店がありませんか?

もし、近所になくても、お住まいの地域にある鮮魚店をタウンページなどで調べて訪ねてみてください。

そして、魚が氷漬けで入れられてくる発泡スチロールで出来た「トロ箱」を譲ってくださいと申し出れば、大抵は無料でもらえますが、何か品物を買ったほうが言い出し易いと思います。

この、トロ箱は鮮魚が氷漬けで入ってくる保温性の高い発泡スチロール製で大きさも様々ありますから、欲しいサイズのトロ箱を譲ってもらえば無料で手に入ります。

ちなみに、私は魚釣りを趣味の1つにしてますから、大中小とサイズが異なるクーラーボックスを幾つも所有してますが、近所の鮮魚店とは顔馴染みなので園芸用のプランター代わりにトロ箱を無料でもらって来ることがあります。

まぁ、鮮魚店にとってはトロ箱なんてゴミのようなものですから、無料で分けてくれると思いますが、100円ショップで有名なダイソーでは小さめですけどトロ箱と同じような「発泡スチロール製の簡易型クーラーボックス」が置いてますので、これを利用しても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
参考にさせていただきます

お礼日時:2014/01/25 11:27

スーパーマーケットでダンボールを買い物客が自由に使える様に置いていますが


その中に時々冷凍商品が入っていたとおもわれる発泡スチロールの空き箱があり
それを頂いて便利につかってます無償で手に入りまわりを色つきのガムテープで
綺麗に覆ってやると携帯用温蔵庫・冷蔵庫として便利ですよ・・・・・
大きさもいろいろあって、匂いもシャットアウトしてくれます今や、必需品?です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
参考にさせていただきます

お礼日時:2014/01/25 11:26

発泡スチロールの箱が良いと思います。



#1の方の回答でも出ていますが・・・
魚の物は臭いが付いていることもありますので・・・

スーパーで野菜とかリンゴとかが入っていた物だと綺麗で臭いも無いです。
魚の物でも、ウニとかイクラとかパッケージされた物だと臭いも無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
参考にさせていただきます

お礼日時:2014/01/25 11:26

旭化成のジップロック・フリーザーバック。

各種サイズあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
参考にさせていただきます

お礼日時:2014/01/25 11:26

 ビニール袋に入れて封をすればいいだけですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
参考にさせていただきます

お礼日時:2014/01/25 11:27

クーラーボックスほど密閉性は無いけど、クーラーバッグなら場所も取らないはず。


https://www.google.co.jp/shopping/product/183972 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
参考にさせていただきます

お礼日時:2014/01/25 11:27

私は車内に臭いをつけない対策としてやっていたのは、やはり不動の


釣り用などのクーラーボックスです。

魚の臭い水だってクーラーボックスを、開けるまでは匂いをはなっていませんから。
ふぁぶリースのハワイアンなんてものはかなりの威力です。
それよりも、車は良い香りに、食品は美味しく持ち帰ろうというのがコンセプトです。

ビニールを2重にし、トランクに積んだボックスに入れて帰ってました。
しかも」同じに生魚をいれても、暫くまぁまぁ鮮魚なりのアクロバット

クーラーボックスなら今はおそらく5千円以内で買えるものですし、それ以外にも
夏場のバーベキュービールなど、通常のお酒のも出来て一石二鳥です、

週末どこかのホームセンターに足を寄せる時間がありましたら、見てみてくだい、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
参考にさせていただきます

お礼日時:2014/01/25 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!