アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大事なアコースティックギターのホールからブリッジにかけて、たてに一筋のひびが入ってしまいました(泣)。修理に出したら、修理が終わるまでどれくらいの時間がかかるでしょうか?あと、お金はいくらほどかかるでしょうか?実際にそのヒビをお見せすることができないので、判断が難しいかと思いますが、一般的に見て(平均的に見て)、どれくらいの期間&いくらくらいかかるかを教えて頂けると有り難いです。

A 回答 (1件)

木目に沿ったヒビですと、ぶつけたか、湿度変化により木が変形して割れたかだと思われますが、

木材そのものが割れたのか、表面のラッカー塗装が割れたのかで修理内容や期間、金額もかなり異なってきますので、一概に"このくらい"というのはなかなか出せません。
一番手っ取り早いのはお近くの楽器店に持っていって見積もりを出してもらうことです。
「この修理にはこのくらいの金額と時間がかかる」って教えてくれますので、それから修理するかしないかを決めることもできますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が非常に遅くなって申し訳ありません。
言われたようにとりあえず早速楽器店にもっていって、なおしてもらうことにしました。修理には2ヶ月ほどかかり、その間はギターが弾けずに苦しかったですが、今はちゃんとなおって帰ってきたので、毎日のように気持ち良く弾いております。
あの時mac-asさんに言われたとおり、すぐに楽器店に持って行って良かったと思います。ありがとうございました。