プロが教えるわが家の防犯対策術!

サンフランシスコに詳しい方、教えて下さい~!
今年の年越しは、サンフランシスコで過ごす予定です。
夫婦2人、16歳と12歳の男の子の4人です。

ユニオンスクエアのヒルトン、ダウンタウンのハイアットリージェンシー、
どちらの宿泊するか迷っています。
値段はヒルトンの方が全然安いです。
ハイアットは、年越しの花火が見られるのですが、
部屋からみられるかどうかは・・・?です。

ハイアットの方が、交通には便利?
ヒルトンの方が、買い物などには便利?

もし、他にオススメのホテルがありましたら、
ご紹介いただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

SFに住んでました。

フェリービルディングのカウントダウン行ったことあります。
ハイアットリージェンシーなら、海側の部屋なら花火見れます、皆下の道路に出て見てますからそこでもいいです。友達が泊まってたので、迎いに行ったことがあります。向かいにウォールグリーンズという薬屋さんがあって、お土産、お菓子、パン、ジュース、サプリメントなど買えます。ホテルの横腹(ジャステンハーマンプラザ側)に小さなレストランがたくさんあって、ピザやチャイナなんかもありました。1月3日が土曜なので、フェリービルディングのファーマーズマーケット(午前中)も見れるかも、いろいろ試食できます。近くのガレリアにも4階くらいにレストランがあります、わたしの紹介するレストランはファストフードに毛のはえたような安いレストランですけど。ホテル前から、中華街経由でバンネスあたりまで行くケーブルカーが出ています。
ヒルトンは、便利は便利です。近くにカフェは多いし、ジャックインザボックスや、パールズハンバーガー、チーズケーキファクトリーのゴダイバチョコレートチーズケーキ、カールズジュニア、シアーズファインフーズのイチゴワッフル、ウエストフィールド・サンフランシスコセンターのフードコートのバックホーンのトリチップステーキ、パウエルにあるピザ屋、タイ料理やなどなど、食べ物やGAPもあるしショッピングに便利です。メイデンレーンなんかわたしは好きな道でした。ただし、ヒルトンの裏あたりから、テンダーロインという危険地域なので、そっち(海側)に行かないように。昼間歩いたことがありますが、ちょっと危険です、奇声あげてるおっちゃんとか見かけます。でもやすくておいしいレストランがシティホール近くにあるんですけどね。冬は、それほど寒くないので、雨降るときもあるので、注意です。
他には、マリオットなんかもいいかもしれません。メトレオンもMOMAもあるし。
    • good
    • 0

    サンフランシスコの近所に住んでいます。



     ヒルトンとハイアットリ-ジェンシーの間は4ブロックぐらいですから、あまり地理的に隔たってはいません。要は何がお目当てかによります。

     花火は湾上の艀から(下記)打ち上げられるのでハイアットリージェンシーの部屋によっては、外へ出なくても見えます。
    http://sf.funcheap.com/san-francisco-new-years-e …

    買い物は、何をで決まりますが、フィッシャーマンズウォーフでしたら、ヒルトンからは丘を越えて北に出るのでケーブルカー、ハイアットリージェンシーなら市電のF線で簡単に行けます。

    F線は、生きた博物館のように各地の電車が走っており、ここにお目にかけるのはロサンジェルスのパシフィックエレクトリックの赤い塗装ですが、いろいろなのが来ます。

    僕たちは結婚前は、シャンペンの瓶とグラスを二つ持って、新年のパーティーに行ったものです。よいご旅行を。
「サンフランシスコのホテルで迷っています」の回答画像3
    • good
    • 0

サンフランシスコで年越し、羨ましいです。


私もSFが好きですし、以前友人が住んでいたりで何度か訪れました。
その経験で言うと、交通の便はそれほど差はないと思いますので、ホテルを中心にどう行動するかだと思います。
ご存知でしょうが、SFは坂が多い街で、例えばBartの駅からホテルがフィッシャーマンズワーフやアルカトラズ島方向に離れると坂を登っていかなかければならなくなり、
それが結構辛くなります(お金持ちはタクシーを利用するのでしょうけど)。
そういう意味ではヒルトンは許容範囲、ハイアット・リージェンシーはフェリータワーそばで平地ですから、問題ありませんね。
買い物も、確かにユニオンスクエア周辺は賑わっていますし私もあの辺りは好きですが、郊外に出るとか色々なところで買い物するならそれほど違いはない気はします。
夜はフェリータワー周辺よりはユニオンスクエア周辺の方が明るくて安心な気はしますが。といっても深夜まで出歩くわけじゃありませんしね。
今はマーケットストリートを挟んだ反対側も安全みたいで、私はインターコンチネンタルホテル(残念ながらマークホプキンスじゃありません)にも泊まりましたが、
周囲は多少寂しいものの、不安ということはありませんでした。
フェリーは、ゴールデンゲートブリッジを渡り対岸のソーサリートに行ってフェリーで帰って来るなんてときには便利ですから、
候補のホテルでの比較なら結局ホテルを拠点にどうするかでお決めになっても良いように思います。
ヒルトンはちょっと日本人が多い(日航ホテルより多い)気がしますし、結構古くなっていた気がしますのでリノベーション情報を確認するとよいと思います。
あ、ヒルトンに日本人が多い(見かける)のは、一つにはツアーの待ち合わせ場所になっていたりすることも関係していると思います。
予算が合うならウェスティンも良いですよ。便利だし部屋が広かったです。
あまりお役に立てる回答じゃありませんね。

この回答への補足

詳しいご説明、ありがとうございます!
ウェスティン、調べて見てみます~♪

補足日時:2014/01/27 18:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!