アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小売りの店長さんって本社から売上上げろ!とか厳しく言われているのでしょうか
電化製品を扱うお店では店長のノルマが厳しいって言う記事を読みました
店長さんはお給料高いけど心病んでしまう人が多いのでしょうか
やっぱりノルマが一番ですか?

A 回答 (3件)

〉小売りの店長さんって本社から売上上げろ!とか厳しく言われているのでしょうか

当たり前でしょう、家電屋さんだけではありません小売はモノを売ることが仕事です、
ノルマがあって当然、ボランティアで店長をやっている訳ではありません。

病んでしまうような人は初めから店長などに抜擢されません、創意工夫をして売上達成に意欲のある人が店長です、
ノルマを達成した時は本当に嬉しいものです、元来、商売が好きで選んだ道です、厳しいより、達成感のほうが大きいです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・・
では普段から顧客の人と親しくするのが売り上げUPの秘訣ですか

>小売りの店長さんって本社から売上上げろ!とか厳しく言われているのでしょうか

はい すごい言われますよ。
私のママ友で短大卒→アパレル会社就職→10ヶ月で店長→店長研修とノルマで精神病んだって言ってます。
今、30代だけど今でもその時のことが原因で病んでますがアパレルしか出来ないので今もアパレルで働いてますよ、その方。
売り上げアップのためにホステスみたいにお客さんにメールして、前回買われた上着とよく合うブラウス入荷しましたよ~みたいなメールして店と客ではなく個人的に仲良くなるってすごいなあと思いました。
それだけ大変なんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

これでやまない店長さんって凄い方ですね~

こんにちは。

どこもチェーン展開しているようなところはそうだと思いますよ。

実際のところ店長の給料って高くないですよ。
おそらく役職が付いているので残業代も出ませんし、時給換算したらかなり可愛そうな額だって言ってます。
そんななのに、ノルマノルマ言われますので。

某飲食チェーンの知り合いです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか
店長さんの月収っていくらくらいなんでしょう
基本給に店長の手当がつく感じですか?