アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は4年制大学の現在4年です。
今回、卒業単位に2単位ほど届かず留年が決まってしまいました。
来年度、5回目の大学生活を送ることになってしまったのですが、その際の学費はどうなるのでしょうか?
あと2単位取得で卒業単位を満たすので前期か後期のどちらかで取得できます。
この場合、学費は半期だけでよいと考えていいのでしょうか?
私の考えでは、例えば前期休学届を提出し、後期で残りの2単位を取得するようにすれば学費は後期の分だけでいいのかなと思ったので質問させていただきました。
もし、そうだった場合、休学中に就活はできますか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

前期で2単位をとり(もちろん履修は多めにしておく),9月卒業をしてはどうですか? 学務課で確認しなければなりませんが,前期で要卒単位をとってしまうと,9月には強制的に追い出される制度になっているかもしれません。



就職活動においても,あなた自身も採用側も,「3月まで卒業できるかわかりません」では不安が残るんじゃないですか。ただし,9月卒業者が新卒扱いになるかどうか,こちらは就職課で確認したほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/28 21:23

学校によって異なるでしょうから学生課に問いあわせしてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/28 21:22

1.休学届けについての学費は大学によってことなります。

私立だと半額、国立はなしってのが多いです。

2.就職活動はできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/28 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!