アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
印象深い、いつか使ってみよう、人に言っても「あったっけ?」と言われそうな
お気に入りの名セリフを教えてください。

僕は、『ふぞろいの林檎たち』 I or II で岩田健一(時任三郎)が、恋人の
水野陽子(手塚理美)と食事後、キスしようとして、戸惑う陽子に対して、
「食ったもんは同じだろ!」と強引にキスするところが、当時子供だった僕には、
時任さんかっこいい~と思いました。
『ふぞろい…』は当時何度も再放送されてたので、覚えている人もみえるのでは!?

皆さんにとって、忘れられないマイナーな名セリフを教えてください!

A 回答 (5件)

武田鉄矢「お前に人権なんかねぇ」



    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
うー、見入ってしまいました。
このセリフ、北野武さんでは無理ですね。
北野さん過大評価気味に思えますし。

お礼日時:2014/01/30 21:36

★「あったけえなぁ…」



中居正広主演「白い影」で、ガンで余命幾ばくも無い老患者(いかりや長介)が、「死ぬ前に、若い女の人に抱かれたい」衝動に駆られ、看護師「志村倫子(竹内結子)」を抱いた時に言ったひとこと。

入院したら、わがまま言わないで「いい子にして、看護師さんと仲良くしよ~っと…。」

最後の、この瞬間のために…。(^_^;)


★「バカ正直こそ、尊い。」

アニメ「巨人の星」で、川上哲治監督が…

巨人の2軍の紅白戦、「一軍切符」を賭けた、俊足ランナー・速水譲二との対決で・・・、

「星の暴投で、本塁へ突入した速水に対して、すばやく本塁ベースカバーをし、タッチアウトにしたかと思われたが・・・、」

「瞬間、ボールを落としてしまった」星飛雄馬は、「君は、セーフだ!」と正直に・・・。

おかげで、「一軍切符」は「速水」の手に・・・。

後日、落込む星に・・・川上監督が「このセリフを言った。」

正直に生きていれば、必ず見ていてくれる人がいる。

子供心ながらに、「バカ正直」でいようと、心に誓った日でした。


★「だいたいねえ、あんたら戦中派の人間は、なにかっていうと『今時の若いもんは、だめだ』みたいに、すぐ説教すっけどさあ・・・。」

「その、『若いもん』作ったのは、あんたらの責任じゃねえのかよ!」

「え~っ!?どうなんだよ???」

「なんだよ?怒ったのかよ???」

「男たちの旅路」で、水谷豊が演じる、「今どきの若者風」ガードマンが、戦中派の主任ガードマン(鶴田浩二)に、説教されて「逆ギレ」した時のセリフ。

「人を育てられない大人」が、増えてしまったような気がする今、「大人たちの反省点」として、心に刻んでおきたい言葉です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
男は死ぬ間際まで女のことを考え、女は逆だそうで。
「君は、セーフだ!」僕も、つり銭が多い場合など素直に返したり、
こういうことは、後で何らかの形で還ってくると思ってます。
「今時の若いもんは」これの繰り返しですね~
現在の若者も、歳とると意味解かるんでしょうね。
特に、好景気になれば尚更。
「人を育てられない大人」元中日の山崎さんがTVで言ってました。
「若手選手に、飲みに行くぞ!と誘うと予定も無さそうなのに断られる」と。
同席の山本昌さんも頷いてました。
「大人たちの反省点」ばかりでも無さそうですが、バブル世代の肉食系と
現若者の草食系では、確かにお互い気遣いが必要かもしれないですね。

お礼日時:2014/01/31 14:42

「ランチの女王」料理人の長男江口洋介さんが弟妻夫木聡さんに。


第一話、ケチャップ味のチキンライスのオムライスの上には、ケチャップか?デミグラスソースか?と言う話。

「パンツの上からスカート履いて、またパンツ履く女見た事あるか」(多分原文はちょっと違います)
なるほどなと思いました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Three Dog Nightの主題歌でしたね。
「パンツの上からスカート履いて・・・」あったっけ?
質問趣旨に合いますが、あまり僕には響きません。
また観たら「なるほど」かもですね。

お礼日時:2014/01/30 22:01

こんにちは。



男女七人夏物語か冬物語か忘れましたが
さんま扮する良助が「もう遅いねや」って言うセリフです。
↓ ここには載ってないと思います。
http://www.geocities.jp/dannjo7/annke-to6.html

この回答への補足

雨のシーンは「もう遅い」でしたっけ?
間違ってたら、すみません。

補足日時:2014/01/30 22:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「もう遅いねや」 マイナーではないですね~
世代の人は、雨のシーンまで思い出すんじゃないですかね。
当時このドラマの影響で、サラリーマンになるって人が多かったとか。
さんまさんの猛アタック?は大竹さんに再び通じるんですかね。
たまにこの人のTVみるといつも大竹さんのことばっか言ってます。

お礼日時:2014/01/30 21:52

henakichiさん、こんにちわ♪




大好きなドラマ「JIN-仁-完結編」最終話の最後の仁のナレーションから

「この世界は、誰もが戦い、もがき苦しみ、命を落とし、勝ち取って来た、無数の奇跡で編み上げられていることを、俺は忘れないだろう。そして更なる光を与えよう。今度は俺が未来のために……この手で」

これって、人間が生きる意味として十分な答えじゃないですか?



前編最終話の野風さんが雪の中で叫ぶ・・・

「まっぴらごめんでありんす!これからは、己の足で、行きたい所に行くでありんす。そこで誰かと会い、誰かに慕い慕われ、誰よりも、幸せになるでありんす!」

・・・も良かったなぁw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
「JIN」は観てないんですよね~半沢も。
そろそろ観ようかと思ってるんですが。
セリフからするとこんな曲は的外れですかね?
http://www.youtube.com/watch?v=1S0ABy71vnw
ところで、僕が登録したときがポイントタウンの真っ最中。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8418859.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8427096.html
上記ページなどで確認以来、回答者さんの名を気にしなくなったんですが、
mikasa1905さん登場で「お気に入りユーザーに登録」しました。
第1号!よっ!・・意味分からん・・!?
これによると「ファン登録」と表示されるようですが、変化ないです。
設定方法違い?
「質問・回答履歴」とも開放されてるんですね~
そのうちmikasa1905さんご質問に逆参上する予定です。
てか、この間打ち込んでたら締め切られました、うぅ・・・
回答者数が殆んど二桁でmikasaファン多しに驚きました。
僕、ほったらかしもある・・今後もご参上お待ちしています。

お礼日時:2014/01/30 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!