アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外陰部に赤い丸いイボのようなものがあります。小陰唇の内側です。その下の皮膚は幅5mm~1cm、長さ3cmくらいが線状に真っ赤(血の色)になっています。これはバルトリン腺の炎症か嚢腫ですか?

たまに排尿時にしみるような痛みがありますが、それ以外は特に痛みやかゆみはありません。デキモノがある以外は腫れてもいません。場所が場所だけに、病院へも行きづらいのですが何か病気ってことはないですよね?ネットで調べてバルトリン腺のために温浴治療を毎日していますが、もし経験者や詳しい方いらっしゃいましたら、気をつけたらいいことなど教えてください。

A 回答 (1件)

私なら、迷わずに産婦人科へ行きますが、


妊娠経験がない人には、婦人科は敷居が高いかもしれません。
質問者さんは、婦人科へ抵抗感がおありなのですね。
「場所が場所だけに」というのなら、悪化したら大変な思いをすると思います。
よく分からずに市販薬を使うのは賛成できないので、診察を受けるのが安心だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!