プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、子どもがワンピースというアニメを見ているととんでもない描写に目を疑いました
このアニメ、どう思いますか?犯罪者である海賊を美化しています
アニメが好きな高校生の息子がいて、私にもよくアニメを見せてくれます。が、先日見せてもらったこのアニメを見て、絶句してしまいました。正直、これは良くない。こういう話は犯罪である海賊行為の美化や青少年の非行化を助長しかねないから、尾田栄一郎という名前の作者にもう少し調べるとか、ちょっと考えたら?と言いたくなったのですが、どう思いますか?
正直犯罪である海賊行為を美化する内容、犯罪被害者を傷つけたり青少年の非行化を助長する内容になってるんじゃないか?と思い、あまり世に出す内容ではないような気がします。
後日子どもに聞いたのですが、このアニメは「ワンピース(訳:ひとつなぎの大秘宝)」という名前のアニメなのだそうです
その名前も射幸心を煽るようなタイトルで、思わずその場にへたり込んでしまいました
このような反社会的なアニメを見て育つ子どもの将来が非常に心配です。

青少年に良い影響を与える有益メディア一覧
ドラえもん サザエさん 鉄腕アトム まんが日本昔ばなし 朝日新聞 しんぶん赤旗 青少年健全育成条例 民主党 脱原発

青少年に悪影響を与える有害メディア一覧
図書館戦争 表現の自由 ダウンタウン 名探偵コナン あまちゃん イナズマイレブン パズドラ 遊戯王GTA5 山下智久 EXILE AAA ドラゴンボール FLOW B'z キングダムハーツ ダイヤのA 北斗の拳5 覇王 パチスロ パチンコ コッペリオン スカイツリー 暗殺教室 バクマン。ガンダム 嵐 東京オリンピック 銀魂 ジョジョ EXILE Perfume 関ジャニ∞ KARA スマホ少女時代 ワンピース少年ジャンプドラクエ iPhone5s SPEC体罰 AAA モンハン 黒子のバスケ ぎんぎつ 阪神タイガース 北斗の拳 PSP ダイエット ハイキュー モンハン マギ スカイツリー iPhone けいおん NARUTO ワンピース PSVITA PS4 3DS WiiU PS Vita ピクミン キルラキル 仰天ニュース モンハン4 銀魂 進撃の巨人 プロ野球 サッカー スタンプ LINE ソフトバンク SoftBank ドコモ docomo au 新学期 バレンタインデー ホワイトデー みかん 美少女 永遠の0 宇宙人 冬限定 駅前 駅伝 ニコ動 Yahoo Google スマホ FC2 Xビデオ アダルト 18禁 AV ニセコイ バクマン。スマブラ ゴールデンボンバー ポケモンXY モンハン4 銀魂 ハンタ ーハンター ジョジョ コッペリオン Perfume 関ジャニ∞ 少年ジャンプ 進撃の巨人 読売新聞 自民党 原発推進

A 回答 (6件)

Yahoo!知恵袋にも出現してるだろ

    • good
    • 0

まあ、そんなこと言い出したら娯楽なんてのは全部悪影響になっちゃうよ?




青少年に良い影響を与える有益メディア一覧
ドラえもん サザエさん 鉄腕アトム まんが日本昔ばなし 朝日新聞 しんぶん赤旗 青少年健全育成条例 民主党 脱原発

↑コレにだって悪影響があるだろw
    • good
    • 0

このアニメは「ワンピース(訳:ひとつなぎの大秘宝)」という名前



一つの平和と思ってましたが…

海賊王に成るのが夢の主人公だから美化はしてませんよ。
    • good
    • 0

朝日新聞が良くて、読売新聞が駄目とか有り得ないですね。



鉄腕アトムも天馬博士が息子をモデルに作ったロボットですけど…

けいおん!もサザエさんと同じように日常的なアニメですけど何が悪影響でしょうか?

巨人の星やアタックNo.1等のスポーツアニメが悪影響か分かりかねますが
    • good
    • 0

現実と空想の世界の区別ができないで悪影響をうけるなら、教育や躾の問題だと思いますよ。



どんな育てかたしたらアニメの影響でダメになるんですかね?
    • good
    • 0

暇なん?



それとも新興宗教にでもはまってる?
モンスターペアレンツの典型的パターンだね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!