アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、子どもが艦これ(艦隊これくしょん)というゲームをしているととんでもない言葉に耳を疑いました
「イク、イクの!」このゲームは擬人化した軍艦と性行為をするゲームものでとても、子どもにはやらせれる内容ではありません
また、ミッドウェーの仇をとる、など報復を煽るようなセリフもあり薄ら寒くなります
疲労回復のアイテムである間宮とは従軍慰安婦のことでしょうか
ミッドウェーの仇をとろうとした結果が日本の敗戦であった事を忘れてはいけません
「なるべくなら、戦いたくはないですね」という言葉も白々しく聞こえます
後日子どもに聞いたのですが、このセリフは「艦隊これくしょん」というゲームのセリフなのだそうです
その名前も戦中の戦争ゲームを思わせるようで、思わずその場にへたり込んでしまいました
敵であるアメリカの軍艦と戦闘する際のBGMも軍歌のように聞こえてきます
このような右翼的なゲームをして育つ子どもの将来が非常に心配です。

青少年に良い影響を与える有益メディア一覧
ドラえもん サザエさん 鉄腕アトム まんが日本昔ばなし 朝日新聞 しんぶん赤旗 青少年健全育成条例 民主党 脱原発

青少年に悪影響を与える有害メディア一覧
図書館戦争 表現の自由 ダウンタウン 名探偵コナン あまちゃん イナズマイレブン パズドラ 遊戯王GTA5 山下智久 EXILE AAA ドラゴンボール FLOW B'z キングダムハーツ ダイヤのA 北斗の拳5 覇王 パチスロ パチンコ コッペリオン スカイツリー 暗殺教室 バクマン。ガンダム 嵐 東京オリンピック 銀魂 ジョジョ EXILE Perfume 関ジャニ∞ KARA スマホ少女時代 ワンピース少年ジャンプドラクエ iPhone5s SPEC体罰 AAA モンハン 黒子のバスケ ぎんぎつ 阪神タイガース 北斗の拳 PSP ダイエット ハイキュー モンハン マギ スカイツリー iPhone けいおん NARUTO ワンピース PSVITA PS4 3DS WiiU PS Vita ピクミン キルラキル 仰天ニュース モンハン4 銀魂 進撃の巨人 プロ野球 サッカー スタンプ LINE ソフトバンク SoftBank ドコモ docomo au 新学期 バレンタインデー ホワイトデー みかん 美少女 永遠の0 宇宙人 冬限定 駅前 駅伝 ニコ動 Yahoo Google スマホ FC2 Xビデオ アダルト 18禁 AV ニセコイ バクマン。スマブラ ゴールデンボンバー ポケモンXY モンハン4 銀魂 ハンタ ーハンター ジョジョ コッペリオン Perfume 関ジャニ∞ 少年ジャンプ 進撃の巨人 読売新聞 自民党

A 回答 (13件中1~10件)

ねー、あなた大丈夫ですか?wwww ずいぶん批判してる割にはめっちゃ詳しいしwwwww あと、あなたが有害メディアとか訳分からんこ

と言って例あげてる一覧あるけど、スカイツリーとか嵐とか駅伝とか、あげくのはてにはみかんとか入ってるしwwwwwwwwwwwwwwwwww まあ、これはネタであること信じるのみだけどwwwwwwwww あなたは世間知らず?それとも嫉妬深い残念な人??いずれにせよこんな無責任でばかみたいな投稿は二度とすんなよ、ク,ソがwwwwwwwwwwwwww
    • good
    • 14

安心して下さい。

艦これはR-18系のゲームではないので、青少年に悪影響にはならないです。
まぁ貴方のような左翼的思想な親では、貴方に育てられる子供は中国共産党信奉者確定ですがねw
もしくはあれか?息子が自分ではなく画面の女の子にかじりついているから悔しいのか?近親姦希望者か?次はもう少しまともな質問をして下さいねw
    • good
    • 10

ふざけるな


お前の言っていることは根拠が無い上に間違っている。
わからないようだから指摘してやろうか?

(1)”「イク、イクの!」このゲームは擬人化した軍艦と性行為をするゲームもので”
これが伊19のことを言っているとしたら笑い者だ。伊19はゲームの中で性行為など一切していない。

(2)”ミッドウェーの仇をとろうとした結果が日本の敗戦であった事を忘れてはいけません”
は?お前ホントに日本人か?確かに兵の士気をあげる為の大義名分として使われたことはあっただろう。だが大東亜戦争の目的は1 経済の安定, 2 国防の安泰, 3アジア諸民族の解放、である。
http://www.senyu-ren.jp/AA/11.HTM

ソースも記載しないで過去の英霊を侮辱するお前の為にわざわざ記してやったぞ。

(3)”このような右翼的なゲームをして育つ子どもの将来が非常に心配です。”
これは笑える。
右翼的だと?じゃあお前は『右翼的なゲームをして育つ』子供たちを心配したことがあるのか?
現代には様々な戦争ゲーム、映画がでてる。ーー右翼的なメディアという点においてはゲームも映画もかわらんーー
だがお前はそれに対して投書を書くなり抗議するなりしたことがあるのか?
右翼とは国を愛するということである。
そういう映画やゲームはたくさんある。
『右翼的』なメディアを日常娯楽として楽しんでいるんじゃないか?
それとも、そんなのも見に行けないほど仕事にいそしんでいるのか?

お前のような奴が戦争で死んでいった英霊を語るな。侮辱するな。過去の日本人を否定するな。
様々な本を読んでいくなかで平成の世界観は過去を否定するものだと気づいた。
その最たる例がお前だ。
    • good
    • 19

お子さんが18歳以上でやっているなら別にいいと思います。

それでも「やめろ」というのでしたら、そこは家庭の問題なので…
ただし、18歳以下でやってる場合は叱ってもいいと思いますよ^^
あと、青少年に与える悪影響多すぎませんか?アダルト系サイトが悪影響というのはわかりますが、なにもそこまで書かなくてもwww
    • good
    • 2

昔あったCCさくらのコピペをベースにして改変感じに見えますね


ネットで釣りしてる暇あったら、本物の海に竿垂らしてましょう。
ずっと有意義です
    • good
    • 7

ただひとつ言うなら間宮は食糧作ったりする船のことですよ



疲労回復=従軍慰安婦という時点で別のことであなたは偏った考えだと思います

あと18歳以下は登録情を偽らないとできないのでゲーム自体はやめさせるべきだと
思います
    • good
    • 6

こんな親だと子供に悪影響与えそう。


子供なんて存在しなくて全て妄想でしょうけど。
    • good
    • 6

悪影響?まず無いだろうね。



あるというなら、具体的にどんな悪影響があるのか、言って欲しい。
ただし、「政治的な信条を抜き」にして、だ。
俺は艦これをやってないから必要以上の擁護をする気はないが、貴方の書いている事は滅茶苦茶であり、根拠の無い思い込みだけで批判しているようにしか思えない。

そもそも、耳を疑う暇があるなら、さっさとプレイさせないようにすれば良いことでしょうが。

運営しているDMMのオンラインゲーム規約の第3条で、18歳未満のプレイを禁じているわけだから、ルールに反している行為である事をしっかり言い含めて、止めさせればいい。
昨年の秋頃にどこぞのPTAがこれを規制させようとか動いたらしいけど、馬鹿馬鹿しい。
規制をどうこう言う前に、決められたルールや規約を守る事を親が教えろよって話だ。

もし、貴方のお子さんが18歳以上であるなら、自己の判断でやればいい事だし、貴方の政治信条を一方的に押し付けるべきではない。何を信じるかは個人の自由だ。親のエゴを子供に植え付けるのはナンセンスもいいところ。

最後に。
ここは政治的主張をする場所ではない。したければ、その内容に沿った場で行うべきだ。
一見質問を装っているが、文章の大半が政治主張じゃないか。
    • good
    • 5
    • good
    • 0

自分の知る限り“艦これ”は、


>このゲームは擬人化した軍艦と性行為をするゲームもの
ではないハズですよ?

それと他の方も仰られているようですが、そもそも年齢制限のあるゲームなのに、なぜプレイ出来る環境にあるのでしょうか。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!