【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

北杜夫先生のファンになってかれこれ二十余年目です。氏の作品から新聞雑誌記事にいたるまで読みつくしました。この度リリースされた阪神狂時代は共鳴の連続で、今さらながらファンレターを書きたいと思います。出版社に出すのが一番先生にご迷惑をおかけしない方法とは思いますが、ボツにされる可能性が高いと思われますので、どなたかご住所をお知りの方はお教えください。

A 回答 (2件)

mikio_to_mikio さんこんにちは。

やはり出版社宛にファンレターを送るのがベストかと思います。 
作者から返事が返ってくることは少ないと思いますが、(特に人気作家の場合)
少なくとも、出版社サイドで没にしてしまい、作者に届けないということはないはずです。

作者も返事は書けなくとも可能なかぎりファンレターには目を通していると思います。

以上、出版社に勤める知人から聞いた話です。
    • 0

誰かが知っていたとしても、ここに個人の住所を書くわけにはいきません。

「出版社に出すのが一番先生にご迷惑をおかけしない方法」とわかってらっしゃるのですから、そうすることをお勧めします。

住所を調べるには別の方法もあると思いますが、このような場所で聞くのはよくないと思います。
    • 0