プロが教えるわが家の防犯対策術!

表題の状況です。以前に、同様に漏れ始めましたので、業者に修理してもらいました。この時、蛇口に取り付けるタイプの浄水器を付けているから、その重みで、水漏れがしやすくなると言われました。この時の修理は「オーリング(ちっちゃなゴムのわっか)を交換してもらい、直りました。修理屋さんは。今後も、この状態だと、同様に水漏れが起こるので「近くの日曜大工」さんで部品を取り寄せておくほうがいいと言われました。今回も、同様の水漏れが起こってきましたので、近所の「日曜大工」に行ってきましたが、交換するオーリングのサイズがわからないのと、交換する方法を忘れてしまいました。お教えください。
(1)オーリングの大きさは何を買えばいいか?
(2)交換するために分解しますが、その方法は?
(一度みていたのですが忘れてしまいました)

A 回答 (2件)

この混合栓はどこで購入されましたか?


もし販売店で購入されていましたら
TOTOの販売店に頼んで,品番を調べてもらうことは
簡単にできますよ。
また、TOTOの技術相談室もありますので、
そちらで聞くのもよいと思います。
ただ、連休なので,もしかしたらやってないかも
しれませんね。

以前メンテナンスにこられた方とは
連絡できそうですか?
以前直されたときの
メンテナンスの報告書がと残っていると
思いますので,それを調べてもらうのも良いと思います。

もしかしたら、日曜大工さんに
この混合栓の品番を言えば教えてくれるかもしれません。
いづれにしろ、品番の確定と交換方法は
相談室もしくはメンテナンスの人に聞けば
すぐわかのではないかと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

品番はわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/02 23:09

またまた補足です。


今ホームページを調べたら相談室はGW中も
やっているようですので、参考URLつけておきます。

参考URL:http://www.toto.co.jp/qa/access.htm

この回答への補足

ありがとうございました。
結局、TOTOのトラブル対応に電話して、来てもらいました。
パッキン交換をしてもらいました。
ありがとうございました。

補足日時:2004/05/09 22:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TKJ31DXです。
交換方法は、円柱状の蓋部分を廻すことになりますが硬くて廻りません。また、ゴム類(パッキン)の大きさなどがわかりません。

お礼日時:2004/05/02 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!