プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫(40代 )は写真が趣味なのですが、
最近AV女優や素人のヌード撮影会に定期的に行っている事を
知ってしまいました。

男性がAVを見たり、エッチな写真を見たりするのは
理解出来るし受け入れられるのですが、ヌード撮影会って。。。

そんな物があるって事も知らなかったし、
正直少し気持ち悪く感じます。

男性なら夫の気持ちがわかりますか?
行ってみたいと思うのが普通なんでしょうか?

真面目な夫なので、受け入れられなくて苦しんでいます。
アドバイスお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

お気に入りのAV女優を見てるだけでは我慢できなくて、撮影会まで申し込んじゃったんじゃないですか?


好きな動画をダウンロードして保存するのでは満足できない、自分好みのポーズをとらせて好きなアングルから撮りたいのでは?
まあアイドルやコスプレの写メ会に行くのと同じような心理ですよ。

それにしても、AVの個人撮影とか数万とかするのに、定期的につぎ込んでいるんですね。
気持ち悪いけど、自分のお小遣いの範囲でまかなっているなら文句を言いづらい。
他の方の回答にもあったけど、「わたしもあなたの作品を見てみたいわ~」って言ってみたらどうでしょう?
見せてくれたら、妻として許してあげてもいいかもですね。
まぁ、奥さんには絶対に見せてくれないと思うけど...(笑)

「人に見せられない趣味なら、徹底して隠せ、他人の目に触れるようなヘマはするな!」と釘をさしておきます。私なら。
    • good
    • 3

40代既婚男性です。



自分もカメラ趣味で、家族の写真から始まって、プロ仕様とまでは行かなくても
それなりにレンズなどに拘り始めています。

自分はモデルのヌード撮影会に参加はしたことないのですが
被写体が良いと、良い写真が撮れるというのは理解できます。
(この場合の「良い」は容姿の優れているというより、撮影されるということを理解していることです)

家族のポートレートはアルバムを豊かに飾りますが
撮影の喜びは、自分が意図した以上に完成度が高い写真が撮れた時に満たされるものです。

そういった側面から、相談者のご主人の気持ちも理解はできます。


貴女が「受け入れられなくて苦しい」のは
ご主人の「喜び」がどこにあるか理解できないからだと思うのです。

質問文には詳しく書かれていないので推測しますが
貴女は恐らく「AVも見るのは認めているのに、さらに撮影行為をするご主人が理解できない」と考えていることから
ご主人の行為は「性欲が発端となった」と考えているのではないでしょうか?

ご主人が何を考えて撮影会に臨んでいるかはご主人にしか解らないですが
貴女の苦しみは明らかに、ご主人を理解できないことから発生してます。

つまり、ご主人に貴女が直接話をして「何故、ヌード撮影会に行くか」を教えてもらうしか
貴女の苦しみを解消する術は無いと思います。

結果(自分が前述したように)「完成度の高い写真が撮れる喜び」をご主人が求めているのか
それとも(貴女が恐らく懸念している)「性欲を満たす喜び」をご主人が求めているのか
または全く違う理由なのか。

あなた自身がその事を知ろうとしなければ
ここで、誰かに回答して貰っていても「理解できたような気持ち」になるだけに過ぎないと思いますよ。

男性なら理解できますか?
と貴女が質問している時点で、ご主人の趣味に対する理解の不足
加えてご主人とのコミュニケーション不足を感じました。

先ずはご主人と良く話し合ってください。
    • good
    • 0

そういうのって、エロ親父が喜んで大勢でヌードの女性を撮影してるって思ってませんか?



私(女性)も写真が趣味ですから、
ヌード撮影会に誘われることもあります。
私自身は、被写体としてのヌード写真にあまり興味がわきませんので行っていませんが、
同じ写真クラブの会員さんの中には、女性も参加していますよ。
ヌードでなくても、モデルさんを使った撮影会は多数あります。

撮った写真は、月一の会合のときに、持って来られるので、どんな写真かはわかります。
同じモデル、同じポーズでも
撮影された方の個性や癖が出て、違う印象になるのでおもしろいです。
男性も女性も含めた皆で、持ち寄った写真の評価し合っています。

ヌード撮影会のAV女優のモデルが来られるのは、仕方ないかと…。
以前は、写真の趣味って、定年迎えた男性の趣味って感じでしたが、
デジカメが普及し、一眼レフも手ごろな価格になった今は、女性も若い方も沢山いらっしゃいますよ。

素人ですから、芸術まで言ってしまうとオーバーかもしれませんが、
エッチなビデオみるのとは、全くの別物です。

個人情報の関係で、人物を撮りたい方の撮影ってすごく難しくなってます。
顔がはっきりわかるものは、許可とらないといけないし。
ヌードに限らず、モデルを使った撮影会は、人物が被写体の写真を好まれる方は仕方のないことだと思います。
    • good
    • 1

写真見せてもらえばどうですか。



「ああ。どうぞ」って普通に見せてくれるなら「写真の趣味」の範疇だと思います。
美大の学生でもヌードデッサンしますからね。なにからなにまでスケベ心で
くくれるものでもないと思いますし。

特に珍しいことではないです。
私の父もカメラをやっていましたが、色んなモデルさんの撮影会に出掛けてましたよ。


撮影会に行くことや、作品をこそこそ隠しているなら「下心」で行ってるんだと
思いますが、平気で見せてくれるなら大丈夫だと思います。
そのへんの女性を引っ張り込んで撮っていたら問題ですが、決められた会場で、カメラマンも
たくさんいる中でのことですから。まあいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

49歳の既婚男性です!



エロ親父じゃないと
思いますよ!

やっぱり
写真を趣味に
されていらっしゃるから
ヌードも芸術として
興味が
あるんでしょうね!


男ならみんな
興味ある訳じゃないですよ!(笑)

アダルトビデオは、
性欲処理する為だから
男なら
みんな見ますけど、

ヌード撮影会は、
やっぱり

興味がある方しか
見に行かないですよ!
(笑)


だからエロ親父とは
違います!

旦那さんは
真面目な写真好きな
方なんですよ!

理解しろとまでは
言いませんが

変な目で見たら
旦那さんが
可哀想です(笑)
    • good
    • 0

このような行為は二通りの考え方があります。


1. 芸術と考えている人
2. 単なるエロ親父
ヌード写真、絵画等に参加すると料金は高いものにつきます。それぞれの考え方で参加しているものと思われますが、写真を取ってどうするかに問題があります。撮影会の後、自分でこそこそ見るだけで終われば、単なるエロ親父でしょう。撮影会に参加している人の中で本当に芸術として撮影しているのはほんの一握りの人だけでしょう。殆どの人がエロ親父です。
中国へ行けば、伝さえあればいくらでも撮影に応じる女性はいます。その方が余程安くつくのではないでしょうか。
本件の場合は唯のエロ親父と判断しますが、真面目に見える人ほど内面に隠した願望が潜んでいます。過激になる前に直接注意をして、他の分野に目を向けさせることが必要と考えます。
    • good
    • 0

嫌だと言ってみたらどうですか?



あくまで自分が嫌だと伝えるのであって、撮影会を否定しては駄目ですよ。
他の回答にあるように芸術だのなんだの言い出しますから。

芸術云々は頭ではわかっているつもりだけど、私がなんとなく嫌だから出来ればやめてほしい。これくらいは構わないと思いますよ。

社交ダンスだって何だって、他人はともかく、旦那や妻にはやってほしくないことはありますよ。
    • good
    • 0

絵画では、一人の女性のヌードを、男性、女性が多人数一緒にデッサンしています。


写真とか絵を描く人にとって、女性の身体も、風景も、鳥たちも、被写体の1つです。

女性の漫画家が、始めて女性のヌードを描く教室に行ったとき、恥ずかしくて動揺したと書いていました。
男性、女性が、一緒になって一人の女性を描いているのですから、異様な光景に見えるのは仕方がないでしょう。
何度か通う内になれて何ともなくなるそうです。

一度撮影会に、同行してください。
そうすれば旦那さんの気持ちが理解できるでしょう。
    • good
    • 3

昔そういう方を一人知っておりました。

当時働いていた事務所に出入りされていた、行政書士(?)の方だったと思います。船を借り切って、撮影会をしたりするそうですね。私(女)も、何度か写真を見せていただきました。その方は【芸術】だとおっしゃっていましたが。。。その方は隠していませんでしたし、その後結婚もされました。

批判的な意見を避けて、どう思うかご主人と話し合われてはいかがでしょうか。ご主人にも言い分があると思いますし。考えようによっては、セレブな趣味ですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



多趣味な私は30歳代の頃に、我が子の成長記録写真を撮り始めたことが切っ掛けでカメラを徐々にグレートアップするようになり、いつの間にかプロのカメラマンが用いるような高級機材を揃えてました。

そして、カメラ撮影の腕を上げるためカメラ店で知り合った写真愛好家の仲間達と様々な撮影会に参加するようになったことで、仲間達に誘われてヌード撮影会にも参加するようになりました。

なお、プロやアマチュアを問わず、カメラマンのつもりになってる者にとっては、全裸のヌードモデルも「単なる被写体の1つ」に過ぎず、性的に興奮することは全くなかったです。

勿論、ヌードモデルの女性は全裸ですから、モデルさんのポーズによっては陰毛が見えたり性器の一部が見えてしまうこともありましたが、そのような部分は撮らないような配慮はしてました。

ちなみに、私の妻は多趣味で好奇心旺盛な夫である私の行動に理解を示し全面的に信用してくれますので、ヌード撮影会で数100枚もの写真を撮ってきて数万円分のフィルム代や写真代を費やしてることを承知で「この娘のオッパイは良い形だね!」ぐらいでケロリとして動じませんから、妻に対して申し訳ない気持ちや裏切れない気持ちになり、妻や子供達のために一生懸命になって働いて稼ごうという意欲が湧き出てしまう源にもなるのです。

ですから、夫が楽しみにしてる趣味なら、ヌード撮影会ぐらいで動揺せず理解を示し信用してあげるのが賢い妻だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A