牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

5月に初めてライブに行きたいと思っています

雅-miyavi-のイメージは前のヴィジュアル系な感じなのですが、最近は少し離れていっているときいたことがあって

今のライブはどんな感じなのでしょうか?

という疑問がありました

また、服装もヴィジュアル系でいっていいのか、普通のカジュアルな服装でいったらよいのか疑問に思い、質問させて頂きました

なんせライブ自体が初めてなので詳しく知りたいです!

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

昨年2回、miyaviのライブに行きました。

(埼玉と渋谷)
結論としては、どんな服装でも大丈夫と思います。
私はジーンズ、スニーカー、Tシャツで行きましたが、問題なかったです。

miyaviのtwitterにライブ後の画像があるので参考にしてみて下さい。
(下の方にスクロールしてみて下さい、小さくてわかりずらいですが)

https://twitter.com/MIYAVI_OFFICIAL/media

男女比率は男:女が、2:8くらい。
ヴィジュアル系の服装の人も結構いましたし、ジーンズにTシャツの人もいました。
ちょっと大丈夫かな?と思うような高さのヒールの女性もいましたし、
仕事帰りのスーツ姿のお兄さんの3人組も見ました。
外国人の女性もいました。
それから、10代後半~20代前半らしき女性が一人できていたり、40歳+の男性もいました。
中学生の男の子を連れたお父さんもいましたね。その中学生は後方で踏み台を使ってました。
(踏み台を使っても成人女性と同じくらいの背丈です)

季節に関わらず、ライブ中は飛び跳ねたり踊ったりして、結構汗だくになります。
(会場の広さにも影響はされると思いますが)
ある程度は、動きやすい服装、靴がオススメです。
また会場に入る際は薄着で、タオルないしハンカチを持って。
ライブ後にTシャツを着替える人も多かったです。
(男性はロッカーの前で。女性はトイレや壁を作ってもらってささっと)。
メガネは大丈夫ですが、腕時計やアクセサリは外しておいた方が良いです。
(周りの人の邪魔になりますし、ひっかかります)

楽しんできて下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!

参考にしてライブ楽しみたいと思います!