アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はファストフード店やカフェなんかは一人で行くタイプなのですが、ファミレスは未経験です。

丁度良い勉強場所を探しているんですが、図書館などは静か過ぎて私には合いませんでした。

みなさんは一人でファミレス行けますか?
またファミレスで一人で勉強されたことのある方はいらっしゃいますか?

A 回答 (5件)

 打ち合わせ前の時間つぶしなどで、たまに行きます。


 都心だと、サラリーマンやOLが一人で時間潰してますね。

 立地やチェーンによって雰囲気が全く違いますので、(落ち着くファミレスかどうか)軽くリサーチした方が良いですよ。

 ウチの近所だと、ガスト系やサイゼリアは煩いので、駅からやや離れたジョナサンがまったりして良い感じです(デニーズは高いし、ドリンバーではないので行かないです)。

 あと郊外型のマックで、ゆったりしたソファがある所があるので、そういう所もオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問には書いておりませんでしたが、田舎なので都心とは客層や店の雰囲気が少し違うかもしれませんね。
事前のリサーチ、参考にさせていただきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/10 01:48

普通に一人で行きますね。

ドリンクバーなどを頼んで本を読んだりできますし。ファミレスはハンバーガーチェーンはうるさいので、勉強はしたことはありません(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お一人で利用される方も多いのですね。
勉強には不向きだというご意見、参考にします。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/10 01:41

行けと言われたら行けますが,そのような機会がないんです



時間帯を選ばないとガキンチョがうるさいかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか一人では行きづらい感じがありますよね。
確かに、小さな子供連れのお客さんや高校生が来る時間だと、ゆっくりできませんね。
参考にさせていただきます。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/05 21:13

時々一人でファミレス行きますよ。


私はファミレスで働いていた経験がありますが、学生が一人で勉強していたり、社会人が一人で食事後…本を読みながら過ごしていたのを良くみていました。
その経験から私も一人でファミレス行くようになりました。
でもお昼・夕飯時と混雑しそうな時間帯は避けます。
自分もゆっくり出来ないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファミレスで働かれていたんですね。どんなお客さんが来るかご存知で、ご自身もお一人で行かれることがあるということで、参考になります。
お昼、夕飯時は避けて、行ってみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/05 21:10

行けますよ。



2人席を1人で占有しちゃうんで、すごく混んでると気まずいですけどね。

仕事の打ち合わせの行き帰りなんかに日替わりランチをパパッと食べたり、徹夜仕事明けの早朝に朝食セット食べに行ったりしましたw

混雑時でなく長時間でなければ、気分転換に勉強で使ってもいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
よくご利用されるんですね。
何と無く一人で行く勇気がなかったのですが、行ってみようかと思います。

お礼日時:2014/02/05 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!