アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当は可愛い顔してるのに眼鏡(普通のメタルフレームのもの)をして、脚が細くてきれいなのに肌を露出するようなファッションをしない子がいます。
最初彼女を見た時、ぱっとしない子だなと思いました。
しかし、よく見ると美少女だという事に気付きました。
ファッションとかに興味がないという感じではないと思います。
わざとモサくしてるんでしょうか。
普通はより自分を可愛く見せようとするのが女性だと思うので不思議です。
ぱっと見地味で、あれ、おいおい待てよこの子可愛いじゃないか!というギャップがすごいんです。それはそれで面白いんですけど。
華やかで可愛い子がいっぱいいる中で、この子の可愛いさに気付く男子は大したもんだと思います。
あまり彼女の話を男子から聞かないですが、そうゆうの気付いてるんでしょうか。
可愛いのに、やたら地味にしてる子周りにいますか。

A 回答 (5件)

はじめまして、こんにちわ。



記事、拝見いたしました。

世の中にはそのような女性はいますよね。

外見は非常に美人なのに、ファッションがいつも

トレーナーにジーンズといった地味な服装をしている娘を見かけます。

ただ、そのような娘は貴重で男性から見るともったいないな~と感じる半面

その地味な感じなのに、美少女というギャップが心に響く事もあり

そのような娘は狙って、そんな地味目にしているのではないでしょうから

天然で自分の好きな服装あるいはファッションにあまり興味がなく、違う趣味に没頭している

感じがします。

たぶん、そのような娘は他に没頭できる趣味を持っていて外見はあまりこだわらないのではないでしょうか?

でも、何かに没頭している人というのはやはり魅力を感じるものでしょう!
    • good
    • 0

だいたいNO.3のお答えで当たってるかと思います。


質問者さんの知り合いはどうかわかりませんが、NO.3さんの書いたように思ってる人は結構います。

あまりに幼少より容姿ばかり注目されると、それはお決まりの感覚になるし、逆のコンプレックスを持つ場合があります。
よそのお母さん達の輪に近づくと「この子の顔だちは・・・」と色々言ってくる。
内気だからか自分が外見に関心がないからなのか、そういう発育段階だからかわかりませんが、この頃自分の美醜なんてわからないんです。
人が言うならそうなの?程度。
そこへ別のA子ちゃん、B子ちゃんが入ってくると「Aちゃんは元気で」「Bちゃんは泣かずに頑張ったね!」、これ超凹むんですよ。
なぜ自分はほかの子よりダンスをうまく踊ったり、早く走ったりしても、その努力や技術よりも「ほらこの子、容姿がこうでしょ、だから見映えが~」「頑張ってるけど、雰囲気だけで差が付いてるし」と、最初から最後まで外見の話ばっかり言われるんだろうと。
「もしかして中身が良くないから、それを可哀想に思う大人が、容姿を褒めるのかな」とも思いました。

歯を食いしばって涙をこらえても、どんな気持ちを表現してもね、「それ単体」で褒めてくれる人は滅多にいません。
頑張るタイプの人だった場合、どれだけ孤独な事か。
だから勉強なり特定の分野で、尋常じゃない頑張り方に走る人もいます。
それでやっと「中身」でファンになってくれる人ができる、自分も安心できると。

このことは、ほとんど誰にも共感してもらえません。
醜形コンプレックスとかは、打ち明ければ「わかるわかる」と言ってもらえることが殆どでしょう。
でもなんとなく子供心にも、「私の悩みは多数派に言ってもわかってもらえないどころか、ますます孤立する」ぐらいはわかるんです。
それで心のガードが作られた人っています。

その経験から、何度か男子の恋愛相談にアドバイスしました。
外見を褒めて喜んだ子はいいけど、喜ばなかった子には、その子の中身にどれだけ注目しているかを、言うべきと。
外見を褒められるのが嫌・・までは行きませんが、何せこのタイプの人が最も気にしているのは「はいはい また外見褒められた、だけどそれ以外がどうなのよ?」なので。

夫も色々ウマが合うから付き合って結婚したんだけど、出会ってから3年近く、普通の人のようには外見を褒めなかったのが、私からすると珍しいし、嬉しかったんですよ。
なのにある時おおっぴらに、きれいだとか美人だとか言われてびっくりしたら、「君は言われたいタイプじゃないでしょ?だから言わなかったし、それで良かったでしょ」。

相手が自分の中身を評価してくれるタイプかどうか、安心できないと、外見褒められてもあまり嬉しくないんです。
毎日食べてるご飯、それ単体で出されても「ああおいしいな~」とは思わないでしょう。
漬物とかがあるから、「ああこのご飯おいしいな」ってなる。
大多数の人にとっては「美人と褒められる」のが漬物で、中身を褒められるのがご飯なら、逆タイプの人には、中身に注目されるのが漬物(特別)で、美人と褒められるのがご飯というか。
    • good
    • 1

美人というのは、間違いなく自分が美人であるということは気が付いています。

なぜなら、物心ついたときから「可愛い」「美人」とちやほやするからです。
アイドルとか女優とかモデルとかコンパニオンってのは、自らやる商売じゃないですか。それは子供の頃から「美人」「可愛い」とちやほやされるので「じゃあそれならこのルックスの良さを商売にしよう」と考えるわけです。よく考えればスゴイことですよね。

ではその隠れ美女はなぜ「美人ですね」といわれても眉ひとつ動かさなかったのか。それは簡単、「またか」と思ったからです。「そういわれるのが嫌だから地味にしてんのに、お前らはそういうのはすぐ気づくのな」と思ってるのです。そして、「お前もまた私の中身を見ずに見かけしか見てないのか」と思ったのではないかな。
その子に「可愛いとか美人とかいわれない?」って聞いてごらんな。たぶん「たまにそういわれるけど、自分じゃそう思わないのよね」とか、「たまにいわれる」か「よくいわれる」かはいうと思いますよ。

なぜ自分の武器を使わないのかは分からないですが、おそらくその子はそういうのを武器として使うのを潔しとしない性格なのでしょう。
アメリカの作家の言葉だったと思いますが、「美人とブスは自分が頭がいい女だと思われたがり、そのどちらでもない女が自分は美人だと思われたがる」というのがあります。私は過去の回答で何度か女性に対してこの言葉を引用しましたが、女性から否定されたことはまだありません。
    • good
    • 2

 自覚してない人ほどそうだよね。



 無理矢理にそうしているってはいえませんが、他に興味が行っているだけで、別に困ってないなら、今のままで居て欲しいですね。純粋に。

 
    • good
    • 0

いますよ。

表面的な魅力(顔や体)だけで近寄ってくるバカ男を避けるために、そうしている人を知っています。自分が見てくれだけで性や好奇の対象にされることを嫌がっています。自分が「物」になったようで、気分が悪くなるとのことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ということは、彼女は自分が可愛い顔であるという自覚はあるんですね。
私が、可愛いですよねって言っても、顔色ひとつ変えないんです。
少しくらい喜んだりするもんじゃないですか普通。
きっともう、そのライン越えてきてるんですね、彼女の場合は。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/02/06 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A