プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車趣味人で理想の3台は何かということを10年以上悩んでいます。
自分の欲しいと思った車にはある程度詳しいですが、それ以外は無知に近いので、もっと視野を広めるためにも皆様のご意見をお聞きしたいと思います。
現実的なものでも非現実的なものでもなんでも結構です。
条件は公道を走れることに絞ります。
いろんな情報をお聞きできれば感謝です。
よろしくお願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

予算がわからないと何とも言えませんが・・・

この回答への補足

予算は自由設定でお願いします
前置きで現実的な3台
とか
予算無視の3台とか
など
できるだけ多くご意見頂きたく思います。

補足日時:2014/02/08 15:55
    • good
    • 0

趣味の一台として・・・・サポートカミオン♪


パリダカのレンジャーとかはさすがにあれですが…

メイン趣味車の関連ブランドとかの軽トラや軽ワンボックスが現実的です。
新車や新しめの中古車で手間いらず、なのがいいです。

やはりトラブルが起こった時の買い出しや日常(通勤)の足(バックアップ)とかは確保したいです。
レスキューツール満載で自前ロードサービスといった風情になるでしょうか?(笑)

また軽トラックって下から見ると古典的なスポーツカーみたいなんです。(だから自分も趣味として軽トラを所有)
エンジンとか駆動系はあんまいじらないで多少のモデファイも楽しいです。



それ以外に3台のうちに入るかわからないですが、トレーラーも憧れます。
ジェットスキーとかの軽登録ものがよく走っていますが、ただの平荷台を牽引車とお揃いに塗装する、というのも楽しそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分の全く知らない世界ですけどなんだか楽しそうなラインアップだと文面から読み取れます。感謝です
質問して良かったです。

お礼日時:2014/02/08 16:10

う~ん、予算無制限なら3台じゃ足らないけど・・・


1台はスポーツカー、まあ、フェラーリとかポルシェとか。
1台はSUV、今日みたいな日でもへっちゃらな。
1台はキャンピングカーないしそれに準ずるような1BOX。どこへでも遊びに行ける。SUVで引っ張ってもいいけどね。
追加して、
日常の足にする軽自動車。なるべくコンパクトなやつ。スマートでもいいし、屋根付きならトライクでも。電気自動車でもいいし。
ついでに、二輪。
オンロードスポーツ、オフロード、アメリカンで3台。小型スクーターもあると便利かも。
ついでに、
大型クルーザーとパワーボートと、昔ながらのヨット。
ついでに、
ジェットヘリとビジネスジェットと、ハリアーw、飛行船も捨て難い。
ついでに、ゴルフができるように航空母艦。
ついでに、宇宙往還機。
ついでに、宇宙ステーション。
そろそろ予算オーバーかな?
まだ行ける?
おっしゃ。
ファルコン号とスターシップ。デススターはいらん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過激なご提案感謝です
ですが航空母艦ってナンバーつきますでしょうか?
ですがこういう発想素晴らしいです。たとえナンバーつかなくても政治の力で強引にナンバー付ける方だという解釈でよろしいですよね

お礼日時:2014/02/08 16:50

多人数系・クーペ2人乗り系・オープン趣味一時系。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝です
自分の思惑に近いラインアップですので是非詳細をお聞きしたいです

お礼日時:2014/02/08 16:52

そうですねぇ~。


普段乗り用の燃費の良いコンパクトカーと、何かのイベントに行く時7~8人乗れるミニバン、
そしてホームセンターで板材などを購入した際やゴミを纏めて焼却場へ運搬できる軽トラと言う所でしょうか。
季節柄雪道を走る事もあるので、軽トラは4WDが良いですね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とてもご家族思いで今現在とても恵まれている方だと思います。
そのような場合はこのようなラインアップになるのですね。
私としては視野が広がって感謝です

お礼日時:2014/02/08 16:47

1.ラングラー・アンリミテッド


2.ランボ・ウラカン
3.Sクラス
を買うと思います。

元々オフロード大好きなので、アンリミテッドは最高だと思います。
スポーツカーではやっぱりランボ。スーパーカーブーム世代なので。
Sクラスは正直どうでもいいです。AMGを何代も乗ってますので分かり切ってますが、良いものはいいというのが正直な感想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝です。
直球ど真ん中のストライクゾーンに攻めらてたようなラインアップですね。
オフロードは私の無知な世界ですけどランボがあって、足はSクラスになるのでしょうか。
SUVはやはり人気高いんですね。ちょっとオフロード系勉強したくなりました。

お礼日時:2014/02/08 17:14

 ご同意ありがとうございます。

気をよくして再び。
 今ミニバン乗ってます。とりあえずオールマイティに使えるように。80点主義トヨタのウイッシュ、ただ、少しこだわりも入れてZにしました。どうしても一番が嫌いでトヨタを避けていましたが、壊れませんね、トヨタ。腹立つくらいに。MPVは3ヶ月に一度は故障してました。燃費6~8ですし。
 自分の稼ぎで買った初めての車のミラターボXXは、かっとびましたが水温計沸騰寸前が普通の車でハズレでした。レーザー、テラノ、ミストラル、MPV、アイシスと続きます。途中でトゥデイ、eKワゴン、ヴィッツが2台目として使ってました。
 今はヴィッツを飛び込みで売ってその金でスズキジェンマを買って通勤してます。リタイアしたら、プジョーの308CCなんかいいし、ジェンマに飽きたらホンダCR-Zや日産ジューク辺りなら手が出せそう。
 「タバコもギャンブルもせんので、これくらいは」と言い訳だけしてますが、「ナンボかかってると思ってんねん」と妻にはあきらめられています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何だか親近感感じてしまいます。
車遍歴楽しそうですね。
正直我が家ではすき焼きの日でも大きな壁(かみさんともいう)とその遺伝を引き継いだ小さいの(子供とも言う)は楽しそうに食事してます
私は卵かけご飯だけです肉はもらえません
「車にいくらかけてんの」と言われたら何も言えなくなります。

お礼日時:2014/02/08 17:33

3台好きな車を選べるなら



(1)山&海を走れるSUV

(2)中型クラスのキャンピングカー

(3)高級セダンかオープンカー

です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私もキャンピングカー検討したことありました。
indy727でしたが価格ネックで断念しました。
SUV人気あること改めて認識しました。手軽に楽しめそうなパジェロミニ
検討してみようかなと思います。

お礼日時:2014/02/08 17:53

貨物車


乗用車
キャンピング車
    • good
    • 0

今現在3台持っていますが・・・



1台は、ある程度荷物も運べるミニバンの様な物。
1台は、長距離も楽な、ステーションワゴン。
1台は、オープンカーです。

他にはバイクも3台あって、
1台は、長距離ツーリングをこなせる、ビッグオフローダー
1台は、走りを楽しめるカフェレーサー
1台は、その辺を走り回れる2種原付に改造したモンキー

長距離行った先でバイクも楽しめる様に、バイクを積載して運べる、バイクトレーラーもあります。

あとは、キャンピングトレーラーがほしいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!