プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカに短期(1週間)旅行します。
日本と連絡する時LINEを使用すると無料と聞きました。
Wi-Hi環境でならという条件ですが、
日本からの使用時は通常でいいのでしょうか?
アメリカでWi-Hi環境にいないときは、受けはどうなりますか?
また、アメリカに居る友人と連絡する時も、環境的には同じですか?
スマホ(ソフトバンク)使用 現在はパケット定額使用。

A 回答 (1件)

>日本からの使用時は通常でいいのでしょうか?



日本のお友達がLINEであなたに連絡する場合は、現在日本で使用している方法と同じ方法でLINEを利用できます。

>アメリカでWi-Hi環境にいないときは、受けはどうなりますか?

あなたがアメリカでWi-Fi環境にいない間に送られて来たメッセージに関しては、オンタイムで閲覧することはできません(メッセージが送られて来ても、その間は受信できない)。その後、あなたがWi-Fi環境に戻った時に、それまで送られて来た過去のメッセージを受信、閲覧することができるようになります。

>また、アメリカに居る友人と連絡する時も、環境的には同じですか?

アメリカに居る友人がアメリカで契約したスマホを持っている場合、その友人はLINEを通じてあなたに常時メッセージを送信、受信することができますが、あなたがメッセージを受信、送信できるのはWi-Fiの環境にいる場合のみに制限されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!