dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさま、はじめまして。
件名のとおりです。

どのような、思想・教えなのでしょうか?

A 回答 (2件)

古代の多くの民族によって、生殖行為というのは、生命を生み出す重要な行為として尊崇されました。

日本でも性器を生命を生み出す貴重な器官と看做し、崇拝の対象にしたり、祭礼のシンボルとすることは全国各地に残っています。
古代には豊潤豊作を願い田畑で性交するという儀式もありました。

ヒンズー教では、最高神であるシヴァの性交によってこの世は生み出されたとします。
日本の神話でもの伊邪那岐、伊邪那性交によって日本列島が生み出されたとされています。
古代インドでは、カーマ(性愛)は、ダルマ(聖法)、アルタ(実利)とともに人生の三大目的とされてきました。
この為にカーマの技法を述べた書物カーマ・スートラやそれを視覚化した像が沢山作られました。
男女の合体に関しては哲学的な考証もされました。
仏教哲学にも取り入れられ、日本ではその象徴として歓喜天として伝えられています。
現在も歓喜天をお祀りしている寺院は多数あります。
ヒンズー教と仏教は古代インドのバラモン教から派生したもので、多くの共通点があります。

そもそも生命の誕生と死というものに対する考え方が基本にありますので、興味本位で議論をすると全く的外れになりますのでご注意願います。

>どのような、思想・教えなのでしょうか?
ヒンズー教、シヴァ神、カーマ 歓喜天、伊邪那岐、伊邪那をキーワードとして検索して見て下さい。
    • 0

ヒンズー教では女は動物で強姦するためにあるってゆー、そーゆー思想・教えのこと。

• 0