アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私、絵画制作をしているものですが、学生生活も終わりに近づき、そろそろ仕事を…と考えています。都会(大阪もしくは東京)で早朝スタートで(3時くらいからでもOKです)週に2日ほど休みがとれて仕事は午前中で終了といった、アルバイト、仕事ご存じの方教えていただけないでしょうか?出来れば月給10万~20万くらいで、あと職種は問いません。よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

私の大学時代の知人は、早朝、生花市場でバイトをしていました。


学費、生活費を稼ぎ、無事卒業、大手の会社に就職しました。
朝は早いのですが、9時頃には仕事は終わっていたようです。(^o^)
鮮魚よりも比較的、汚れないようでいいですね。
また、他の知人はバイトで会社の守衛をしていまた。
倉庫の仕事も朝は早いですが、昼間は時間がありますね。

大阪の梅田生花市場のHPを紹介します。
仕事 場内荷捌き作業及び付随作業
出勤 原則 月、水、金、及び当社が指定する日
待遇   時給1,000円以上

では頑張ってください。(・_・)

参考URL:http://www.umeda.h-kensei.co.jp/

この回答への補足

すいません。補足です。梅田生花市場の仕事内容は具体的にどのようなものなのでしょうか?かなり肉体労働でしょうか?

補足日時:2004/05/03 16:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご連絡有り難うございます。大変参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/03 16:21

早朝スタートで(3時くらいからでも



というと、漫画喫茶、パン屋、コンビニ、市場
ファミレスなどしか、うかばないのですが、、、
    • good
    • 1

こんばんわ。


時給の高さで言うとオフィスビルのテナントに入っているコンビニが早朝(確か6時~で短時間)の時間帯で1100円位でしたね。掛け持ちで働くのであれば条件はいいと思います。ちなみに場所は霞ヶ関でした。

あとは市場(東京だと築地市場)とかがいいんじゃないでしょうか。求人はあまり見かけませんが。。
    • good
    • 0

jakyyです。


生花市場では、朝早くから花が並びます。
その種類は数百品種にも及びます。
仕事は花を数えたり、運ぶとかの仕事と聞いていました。
生花市場のバイトについて書かれたサイトがあります。
お読み下さい。
絵画の勉強と花の扱う仕事は合うと思います。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/hanaokuri/situmon.html,
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、大変参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2004/05/03 18:38

午前中仕事をして、午後は絵画の勉強や仕事をしたいと考えてのご質問でしょうか??



大阪か東京で10万円で生活は厳しいと思います。
最低15万は無いと生活出来ないのでしょうか??

その時間に終了する仕事と言ったら、#1の方のように市場での仕事がベストだと思います。
それか、深夜のアルバイトですね。

でも、6時間程度の仕事(週休2日)で月15万稼ぐのは厳しいでしょう。

社会とはそんなに甘くないですよ♪
スポーツ新聞の三面記事で募集してるような仕事でしたら、可能かもしれません。

この回答への補足

ご返事有り難うございいます。ご質問にありました通り午前中仕事で午後制作です。あと一人での生活ではないのでいくらかは生活費は…と考えているんですが。ちなみに以前大阪で、朝~昼は制作、夕方~深夜バイト(週6で18万~20万)で3年やっていましたがかなりきつかったです。よはり世の中そんあにあまくはないですね。貴重なご意見ありがとうございます。

補足日時:2004/05/03 16:28
    • good
    • 0

まず、キツイことを言います。


「職種は問いません」とありますが、ただ単に都会に憧れているだけの様に聞こえます。「出来れば月給10万~20万」とありますが、夜中の仕事で10万でも文句無いんですか?それに新卒で20万ももらえる普通の仕事があると思ってるの?
普通の仕事以外でも構わないのならあります。

この回答への補足

ご返事ありがとうございます。「普通の仕事以外でも構わないのならあります」とありますがどのようなお仕事でしょうか?ちなみにまともな仕事はする気はありません。

補足日時:2004/05/03 16:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!