プロが教えるわが家の防犯対策術!

アンドリュー・ジョーンズなら通用するか否か、
分かりますよね?

井川慶の時も松井秀喜に聞けば、
分かったと思うんですけど。

選手会で、この手の情報提供に縛りでもあって、
General Manager でも所属選手に聞けないとか
暗黙のルールでもありますか?

A 回答 (4件)

もしジョーンズ選手が「田中投手には適性(×適正)がある」と言うなら、おそらくそれは本当でしょう。

しかし、それはあくまで「日本でのプレーと同じように実力を発揮できたら」という仮定の上での話です。
日本と同じ実力が発揮できるかどうかは、実際にやってみなければ分かりません。
その部分は、誰が何と言おうと選手は挑戦し、球団は賭けるしかないところです。
選手からフロントへの情報提供に制限があるという話は聞いたことがありませんが、誰に情報提供を受けても「MLBで成功できるかどうか」の的中率はそう高くはならないでしょう。

井川投手も、実力を十二分に発揮できれば通用したと思います。
それができないところが、挑戦することの難しさではないでしょうか。
田中投手の健闘に期待します。
    • 0
この回答へのお礼

medical check の
ボルチモア和田

適正の有無関係なく_実績残せれば、誰も田中選手・お一人が、全勝投手になる素質とは、不明。

• 0

日本人メジャーリーガー大先輩、野茂英雄氏は

「メジャーリーグで成功したければ、メジャーリーグの環境に早く適応しなければならない。
これができなければ、絶対成功しない。」

と語っていた。
外国へ行けば、言葉・習慣・文化等は違うし、日本の常識は通用しない。
田中投手夫妻が、アメリカの生活に早く馴染めないと。
またメジャーリーグには

「書かれざるルール」

がある。
日本でやっていた三振を取るたびに派手なガッツポーズをすれば、後で報復をされるだろう。
    • 0

一度日本人メジャーリーガーはたいしたことないといわれてから評価が厳しくなってきましたが。

それでもあれだけの額、スカウトからも評価されているので活躍してくれるのでは?

防御率2点台だったらすごい
    • 0